※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vrjt👻
妊活

精子検査で結果が悪い場合、治療方法について知りたいですか?

精子検査で、よくない結果を言われた方いますか?
数も平均以下で再度検査ですが
それでもよくない場合男性側はどんな治療をしますか?

コメント

yoppi

うちも男性不妊でした!
数、運動率共に悪く病院を紹介され、飲み薬を処方されましたよ!
うちの場合は四ヶ月くらいで数は正常になりました。運動率はまだ低めでしたが上がりました★
今無事妊娠し、五ヶ月になります。

• vrjt👻

vrjt👻

そうですか、、。主治医は泌尿器科で半日で終わる手術するけどあんまりにも結果がよくないからうーーーんってかおしてました

• 11月4日
ゆずP

うちは約2年間不妊治療をし、9回人工受精をしていますが、ほぼ、全てが基準値以下でした。
うちの場合は治療は特にしていません。ただ、最後の2ヶ月位は漢方薬を飲んでもらいました。
でも、一人目自然妊娠しましたし、今お腹にいる子は病院などに行かず、妊活を始めて約3ヶ月で授かることができました!

• vrjt👻

vrjt👻

治療は勧められていないのでしょうか、うち年齢も年齢
    私37 旦那38なのであと一年くらいには何とか一人は、、。ほしい

• 11月4日
  • ゆずP

ゆずP

うちは治療は勧められませんでした💦当時主人は30でした。
    他の方と同じく、うちも亜鉛は飲ませていました。
    あと、高いですがレオピンロイヤルを1~2ヶ月位飲んでもらいましたよ。これは漢方医の相談のもと購入したものなので、男性の不妊にも、もちろん女性にもいいみたいです。

• 11月4日

うちも全ての数値において基準値以下でした。
自然妊娠は難しいとの事で漢方を処方されましたが、飲むと頭痛がするとかで主人に合わず(´・ω・`;)
仕方ないので、藁にも縋る思いで市販の亜鉛サプリ飲ませたら、3か月後には全て基準値以上になりました(゚Д゚)
おかげさまで今は妊娠する事も出来ました(b'3`*)

• vrjt👻

vrjt👻

亜鉛ってことは鉄分なのかなぁ。。。明日ドラストいってみます

• 11月4日
ゆう&りなママ

私のところは完璧な男性不妊でした。
管が詰まってしまって良い精子が作られず、手術適応なくらいの悪さでした。
手術順番待ち6か月の間は、漢方などの飲み薬で、
そして手術をして経過観察しました。
気付いたのは2人目不妊で。ただ医者からは一人目の時からそうだったんだろうと言われました。
しかし、一人目は子作り1か月で妊娠し、二人目は手術後人工受精でなんとかなるか厳しいと言われてるくらいでしたが、治療中断中に妊娠と、先生達からも奇跡だねって言われることが起きてます。

• vrjt👻

vrjt👻

男性側の手術ってよく知らないのですが教えていただけないでしょうか

• 11月4日
  • ゆう&りなママ

ゆう&りなママ

無精子症の手術はまた違うのですが、原因不明の乏精子症の場合、管が詰まっていることが多いみたいで
    精巣へメスを入れて、管を治す?という感じです。ただ、成功率はそこまで高くないらしく、「手術しても必ずよくなるとは思わないで。」と私の主治医からも旦那の主治医からも言われました。
    そして不妊治療の宿命か、金額はおそらくどの病院でも高いです。
    また、手術できる先生も多くはないようで、まずは手術の順番を待ち、手術を受けた後も精子が戻ってくるまでは3か月から半年かかるので、時間が必要です。
    旦那経験からしかお答えできませんが、他に疑問あればお答えします。

• 11月5日
  • vrjt👻

vrjt👻

そうなんですか。(>_<)昨日主治医には日帰りで泌尿器科の手術かなぁ。っていってたんですが何の事なのかはじめてきいたので帰宅して検索して状況がわかってきた。という感じです。ただ私の方が筋腫がありあんまり長くは待てない、ぎりぎりのライン。といわれたので半年も待てるのかどうなのか。今ある知識で来週病院にいき決めていきたいと思います。親切にお応え頂き助かりました

• 11月5日
  • ゆう&りなママ

ゆう&りなママ

いいえ。色々と難しいですよね。
    赤ちゃん授かられることを願ってます。

• 11月5日

こんばんは、初めまして。

人工授精を挑戦したことはありますか?
人工授精をする際に精液を洗浄するのですが、この作業で運動率が格段に上がる方がみえます。
私の旦那さんも数.運動率共に平均以下ですが洗浄の効果で運動率が100まで上昇しました。まだ妊活中なので授かれたよという話ではないのですが、、

• vrjt👻

vrjt👻

おはようございます。人工授精は未経験なうえ昨日いわれたのはあまりに数値が低すぎて人工やるにしても数が足りないと言ってました。まだまだ不妊外来は初心者な為どういう方法があるのか、勉強中です
    小町さんに幸せが訪れる事願ってます

• 11月5日