※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ˎˊ˗
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。プロペトを使っても改善せず、エバメールの効果が気になります。使っている方や保湿剤のおすすめが知りたいです。

乳児湿疹について質問です。

3ヶ月になったくらいから頭、お腹、背中に湿疹が出来ました。今はカサカサしています。

先日、小児科に行き診てもらいプロペトを処方してもらいました。

プロペトを塗っているのですが良くなる気配がなく
エバメールがいいという情報をみましたが
本当にいいのかわからない状況です🥲

どなたか使っておられる方はおられますか??
あと、みなさんは保湿剤はなにを使っておられますか?

コメント

おもち

病院で最初プロペトだったのですが、治らなくて再度受診したらヒルドイドにロコイドもらってきれいになりました☺️

  • 🥚ˎˊ˗

    🥚ˎˊ˗

    そうなんですね!もう一度受診してみます!

    • 3月2日
deleted user

うちは最初ヒルドイドだったんですが、合わなくてプロペトになりました

なので、もしかしたらうちと逆でヒルドイドが合うのかもしれないですね。

  • 🥚ˎˊ˗

    🥚ˎˊ˗

    小児科に聞いてみます!!

    • 3月2日