※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中で4月中旬に職場復帰。3月に挨拶に行く際、お菓子を持っていくべきか悩んでいる。復帰当日に持っていくべきか、子どもを連れて行くのはどう思われるか。

カテゴリが違ったらすみません。
現在育休中で4月中旬に職場復帰しますが、職場復帰の際にお菓子を持っていくタイミングについて質問です。

3月上旬に会社に書類を持っていくことになっており、その時にお菓子を持っていこうかと思っているのですが、復帰当日の方が良いのかなと迷っています。
異動等も考慮すると復帰当日に配属されている方々にお菓子を持って行った方がいいのかなとも思いつつ、一度3月に挨拶に行く時に手ぶらなのもどうかなと思ってしまい、かといって二度も持って行くのはくどい気もしますし😅
皆さんならどうしますか?
また、子どもを連れて行くことになりそうなのですが、客観的に子どもを連れて職場挨拶ってどう思われますか?

コメント

ママリ

2月から職場復帰したものです🙋‍♀️
私も産休中に何度か書類を持っていくタイミングがありましたがその時は特に何も持っていかず、復帰した日に「お休みありがとうございました」とお菓子の詰め合わせを持って行きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    書類を持っていくタイミングよりも、たしかに復帰の時の方が落ち着いて挨拶できる気もします🤔
    ちょっとまだ決めきれていないですが、とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリちゃん

職場の先輩たちの話ですが、、

保育園入園前だと思うので、復帰前に書類や挨拶でお子さん連れてくる方が多かったです☺️
その際にお菓子を持ってきていて、復帰当日は特にお菓子は持ってきていませんでした😌

先輩たちはお昼前後の時間に来ていることが多かった印象です😊

私も蔓延防止が解除されたら子供を連れて挨拶に行く予定です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかに私が以前別の職場で勤めていた時、復帰前の挨拶の時にお菓子を持ってきて子連れで挨拶してくれた方がいました!
    色々まだ決めきれていませんが、とても参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月2日