※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
子育て・グッズ

上の子が寝てくれず、夜遅くまで起きている悩みです。下の子も影響を受けており、公園で遊ばせる時間が取れずに体力が有り余っているようです。寝るのに時間がかかる理由や、コロナ禍や臨月時との違いについて相談したいです。

上の子が寝てくれません
最近は12時過ぎまで起きてます
朝も早く起こして、昼寝も1時間程度にしても駄目です
酷い時は2時すぎまで起きてることもあります
下の子は日中上の子がうるさくて中々寝れないからか1ヶ月半頃からは夜6時間以上寝てくれます
下の子が生まれてから、なかなか公園などで遊ばせることが出来ないので(うちの子は遊具や砂遊びなどにあまり興味がなく広い場所で自由に走り回るのが好きです。(鬼ごっこなど)なので下の子がいる為追いかけ回すのが困難)
旦那が仕事休みの土日に公園に連れていくくらいです
そのため体力が有り余ってるのか、なかなか寝るのに時間がかかります
それともそういう時期なのでしょうか?
コロナが酷い時と臨月だった頃はおうち遊びだけでそこまで遅くならずに寝てくれてました

コメント

まーり

ちょっと違うかもですが、うちの上の子も朝まで寝ていたのに急に12時頃起きてそこから寝なくて私は毎日朝の4時、5時に寝るという感じでした。これが2ヶ月ほど続きました。その後はまた朝まで寝てくれるようになりましたが😂今思えばそういう時期だったのかなぁ~っては思ってます😂

• ruu

ruu

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそういう時期なのかもしれないですね!
    元のサイクルに戻るまで気長に付き合っていこうと思います!!

• 3月2日