※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
妊娠・出産

現在2人の子供がいて、3人目を考えるが、環境や状況が厳しい。産みたい気持ちはあるが、家族の状況や夫の考えもある。

最近、子供がもう1人いたら、どんな生活になるだろう…と想像してしまいます😂

我が家は現在4歳女の子と1歳男の子がいます。

元々子供は2人、できれば男女で欲しいなぁ。
性別が同じだったら、3人目はその時に考えよう!って感じでした😣

2人目が男の子とわかった時点で、私の人生において妊娠出産は終わったんだなぁと思っていました。
ですが、SNSや周りを見ると3人姉弟や4人姉弟など、子だくさんな家族を見て、我が家に3人目がいたらどんな感じかな?と思うようになりました😌

2人目を妊娠する前に家を建てており、子供部屋も2部屋しか作っていないし、あまり広さもとらなかったので、1部屋を2人で使うには狭いのです。

それに私のキャパが狭いので、手一杯になることは想像できますし、夫は仕事が忙しく、私の実家も遠いので、すぐに頼りにはできません💦

実際産んでからがスタートなので、また赤ちゃんを1から育てるのが大変なのは理解してるんですけどね😅

現実を見れば厳しいのは明らかなのですが、それでも余裕があれば、産みたかったなぁと思ってしまいます💦

旦那も2人目を出産した時点で、3人目は無いね🤔って言ってたので、私が3人目を産みたいなんて言ったら驚くかもしれません😂笑

コメント

初めてのママリ🔰

わたしもいつも
どんな感じかな?とは
思いますが
キャパオーバーなので
無理です😂😂!

赤ちゃんって
本当に癒しですよね✨

• ちゃまこ

ちゃまこ

2人でもキャパオーバーですよね!😂
    子だくさんな方、尊敬します🌟

あのお腹にいる間の不思議な幸せな気持ち、赤ちゃん独特の匂い、全てが癒しですね❣️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰+

私は、元々2人かな〜って
思っていたんですが
旦那が3人は欲しいみたいで…。
私もキャパオーバーなので
無理〜って思ってたんですが
歳を離したら大丈夫かな?と
今は思ってます!笑

部屋は2階に4部屋あり
子供が3人でも大丈夫なので
上の子下の子と3歳くらい離して
もう1人って考えです😂💗

1から育てるのは
大変ですが、上の子達が
面倒を見てくれそうなので
まだ先ですが、頑張ってみよって
思ってます(*^^*)✨

• ちゃまこ

ちゃまこ

素晴らしい🤩✨
    少し歳を離したら、子供達も育児のサポートしてくれそうですね😆💕
    私も子供部屋もっと考えればよかったなーって反省します😂

• 3月2日
a

子供2人の年齢が似てます✨

下の子が今のお姉ちゃんくらいになったらかなり楽になる気がします!質問者様の年齢次第ですがそここらでも遅くないような🙆‍♀️
旦那さんも考えが変わるかもしれません。

余裕があれば3人目という気持ちわかります✨妊娠期間も大変なのに欲しくなりますよね!
私は年齢が高くなるのとキャパオーバーなので諦めました🤦‍♀️

• ちゃまこ

ちゃまこ

子供達の年齢近いですね😉✨
    私は現在30で、2人目を出産したあとに周りからは、3人目も全然イケるじゃん👶とよく言われました😂笑

当時は2人で終わりだよ〜なんて言ったましたが、やっぱり子供達が少しずつ手が掛からなくなると、赤ちゃん可愛いなぁって思っちゃうんですよね😫💕笑

マジで余裕があれば産みたかったです🤔❣️

• 3月2日
なぁ

家を子ども部屋2つで建てたところまで同じです🤣💕

男女で産まれたし、キャパ的にも子どもは二人と決め
使わなくなった育児グッズは処分しました。

ですが、3人目がいたらどんなだろう?やっぱり3人目ほしいなと思い
悩みながらもその思いが2年程続いたので、いざ3人目をと決めました☺️
コロナが無ければもう少し早かったかもしれませんが…
下の子と歳もだいぶ空いたので、部屋は何とかなるかなと思ってます♡

• ちゃまこ

ちゃまこ

同じですね〜😆✨
    我が家は育児グッズはまだ処分できていませんが、最近弟夫婦に赤ちゃんが産まれたので譲った物もあります😂

少し年齢が離れれば、なんとかなると思えるようになるかもしれませんね🤔🌟
    実際に3人目を妊娠された方のお話聞けて嬉しかったです😍

無事に赤ちゃんが産まれるよう願ってます😌💕

• 3月2日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます☺️

下の子も抱っこ抱っこの年齢では無いし、
    子ども達自身も一人でできる事がほとんどなので
    体がキツい時にはゆっくり横になれたり出来たのは下の子と歳を空けて良かったと思える点です😆

強いて言うなら…歳が近いほうが皆で同じ遊びを楽しめるのかなと😓

• 3月2日
ここ♡

私も4歳女の子と1歳男の子がいます😊
3人目私もずっと悩んでいます💦周りの赤ちゃんを見ると可愛くいいなって思うのと私は姉妹もいいなってずっと思っているので周りの姉妹を見ると羨ましく思っていて😂
ただ同じく子供部屋も2部屋しか用意していないし💦歳も若く無いし💦旦那は2人で充分で3人は考えてないので3人目はほぼ諦めています😭
でも3人目いたら大変だろうけどきっと楽しいだろうな💕って妄想はいつもしています🤣

• ちゃまこ

ちゃまこ

子供の年齢も状況も似てますね😂💕
    姉妹って良いですよね🌸
    お揃いの格好してる子を見ると可愛いなぁって思います😍

うちも旦那は男女産まれたし、もう3人目はいいやって感じです😫
    妄想は膨らむばかりですよね😂笑

• 3月2日
ママリ

私は同性でも2人で終わりの予定でした🙄✨男の子育ててみたかったですけど姉妹産んだら可愛くていいやってなりました😌仲良しで部屋はそれぞれ用意してますが一緒がいいと言っていてまだ一緒に居ます。3人目まだ産まれてませんが、やっと手が離れたのにまた赤ちゃんの世話⁉️😨という気持ちはいまだにあります笑
でも、また女の子育てられる〜😊❤️という気持ちもあります笑
ですが私も2人でキャパオーバーなので、3人目の時、絶対いらん‼️妊娠したら責任とってお前(旦那)だけが育てろ‼️と強く念を押しました😂義両親が週末お世話してくれるそうです😂

• ちゃまこ

ちゃまこ

きっと2人のお姉ちゃんたちも、一緒にお世話してくれそうですね😍💕

私も義両親は近くに住んでますが、あまり孫に興味無い人達なので頼りにしてません😂笑

きっと久々の赤ちゃんは、ますます可愛いく感じちゃいますね👶❣️
    無事に産まれるよう願ってます😌✨

• 3月3日