※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
サプリ・健康

コロナのPCR検査(抗原検査では無く)について教えて下さい!今年の2月以…

コロナのPCR検査(抗原検査では無く)について教えて下さい!
今年の2月以降に大阪の市立病院など大きめの総合病院で検査をされた方は、検体採取してから結果が出るまで何日くらい掛かりましたか?それとも当日には結果出ましたか?

また、PCR検査では陽性/陰性だけでなく、デルタ株やオミクロン株などの株までわかるのでしょうか?

検査された方、教えて下さい🙏

コメント

deleted user

大きめと言いましても、病院によりますよね😭
私が住んでる市立病院で
2月半ばに受けた患者さんは
次の日結果だそうで、
今日PCRを受けて明日結果が出るんだけど、熱が上がってきたからどうすればいいか?
って問い合わせが何件かありました💦

身内が2月頭にコロナにかかりましたが、総合病院で当日すぐに結果出てます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    身内はオミクロンでした!

    • 3月2日
  • あかね

    あかね

    当日か翌日に結果出る方が多いんですね!
    PCR検査で株の種類まで分かるものなんですね!
    回答有難うございました。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、先生の診察でオミクロン株だろうとの診断でした!
    PCRでは恐らくわからないと思います😭

    • 3月2日
  • あかね

    あかね

    そうなのですね!
    有難うございました⭐️

    • 3月2日