※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

自己都合退職で支援金が受けられず、収入不安。保育園も退所。支払いが足りず、親にも頼れず困っています。どうしたらいいでしょうか。

自己都合退職だと生活困窮者支援金とか住宅確保給付金とかなにも申し込みできないですよね。
旦那が紹介で転職したのですが思ったより働きだせるまでに時間がかかり、期間が空いてしまったので先月収入なし今月もほとんどありません。
息子の保育園が決まったので私が働きに出る予定でしたが妊娠がわかり今は落ち着いてきましたがつわりも酷かったので働けず保育園も退所になりました。
旦那が前の仕事をやめたのはコロナとか関係ないです。
貯金で2月分の支払いはなんとか済ませましたが、今月の支払いが足りないです。
メルカリなどで色々売ったり旦那は日雇いのバイト登録して休みの日に働いたりしてますが正直生活費とかの前に支払い分も足りなそうです。
旦那も私も親には頼れないです。
どうしたらいいでしょう。。。
なにかいい方法ないですかね

コメント

そよかか

旦那さん転職して、今はそこでは働いてなくて日雇いとかで繋いでるってことですか?
収入は先月なし、今月は貯金や日雇いの給料でも来月以降も生活していくのに足りないという感じですか?

妊婦検診とかでもお金かかりますし、旦那さんには即ハローワークとかでも職を見つけてもらい、その間だけ日雇いや一時的に生活保護をうけるとかも考えた方がいいと思います!!

• みっきー

みっきー

もう新しいところに就職したのですが、先月末頃に入社したので今月はほとんど給料入らないので仕事の休みの日に日雇いで働いてるって感じです。
    来月は給料は1ヶ月分給料はいるので来月以降は大丈夫だと思います。

• 3月2日
  • そよかか

そよかか

なるほどー、本当に「今だけ」って感じですね。。

本当に大変なこととは思いますが、、、カードローンとかで1ヶ月分だけでも借り入れしてやりきるとかしかないような気がしました😢

• 3月2日
  • みっきー

みっきー

旦那がブラックで借りれないんですよね〜💦笑

• 3月2日
  • そよかか

そよかか

そこまでだと…両親でも祖父母でも、最悪友達に利子つけてでも貸してくださいと頭下げるしかなさそうですね😭💦
    私も旦那が独身の男友達に20万貸してくれと言われて貸したことあります!

• 3月2日
  • みっきー

みっきー

旦那も私も色々家庭環境複雑で…
    友達に借りるのはいつちゃんと返せるかもわからないしなぁ💦ってかんじで。転職しても安月給なので汗
    旦那さん凄いですね!!20万も友達に貸す方なんて珍しいとおもいます!優しい😭

• 3月2日
パピコ

ハローワークに失業手当の申請などは行かなかった感じですか?
もし行ってたら、再就職手当など入ると思うんですが、、、😣💦

• みっきー

みっきー

再就職手当が貰える条件にあてはまらないんですよね🥲

• 3月2日