※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymamama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱいを飲まずに寝るようになり、卒乳のチャンスか悩んでいます。フォローミルクは必要でしょうか?

こんばんは(^ ^)
10ヶ月の男の子を育てています!
卒乳についてお聞きしたいです!
最近は昼間は1回授乳するかしないかで
夜中は2〜3回授乳していました。
ですが夜泣きがひどいので断乳を考えていたところ、
昨日の夜寝る前に授乳して
夜中授乳なしで起きたらお茶飲ませて
抱っこで寝てくれて
今日の昼間は授乳なし、夜も飲まずに
寝ました(=゚ω゚)ノ
もう24時間以上おっぱい飲んでないことになります。
これは卒乳のチャンスですよね!?
離乳食は1日3回とおやつもしっかり食べます。
ですがまだ10ヶ月なのでフォローミルク
飲ませたほうがいいですか?

コメント

nui✴︎

チャンスだと思います!!!
頑張って忘れるまで日中遊んでください✨
うちは1歳3ヶ月で断乳しましたがしばらくフォロミあげてました(^^)

  • ymamama

    ymamama

    ありがとうございます!!
    おっぱいって単語に反応しちゃうので
    言わないように気をつけて
    たくさん遊んであげようと思います!!笑
    1歳3ヶ月〜フォロミあげてたってことですよね??
    1日どれぐらい飲ませてましたか?(≧∇≦)

    • 11月4日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    わかりますー!にうちも2歳ですがおっぱい単語敏感です笑 もうさすがに吸いませんが(^^)
    そうです!缶の上に規定量?みたいなのかいてますよね?それ通り、一日一回あげてました🙌
    牛乳を料理じゃなく直で飲めるようになってからあげなくなりました✨

    • 11月4日
  • ymamama

    ymamama

    やっぱりおっぱい反応しますよね😂
    ミルクみたいに規定量があるんですね!!
    早速明日買いに行ってみます(^ ^)

    • 11月4日