※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の家事や育児の繰り返しに疲れてしまい、自分の人生がこのまま終わってしまうのではないかと不安を感じています。仕事をしたいと思い、少しでも自分の時間が欲しいと考えています。同じような経験のある方、どのように乗り越えましたか?

毎日毎日、掃除、洗濯、洗い物、買い物、ご飯、子供が散らかしたおもちゃ片付けて‥。
同じことを繰り返す日々がしんどくなってきた。
あ〜‥わたしの人生、この繰り返しで終わるのかな。専業主婦は楽でいいって思われてるのかな。

仕事したかった‥。

ほんの少しでも一人になれる時間が欲しい‥。

そんな事を考えてしまうダメな妻、母です。

同じように感じた事がある方、どうやって乗り越えましたか?( ; ; )

コメント

わわん

とてもわかります>_<専業主婦は大変です>_<
私は、それが嫌で仕事見つけました( ;´Д`)
子供は可愛いけど、離れる時間も必要ですよね。
一時保育やファミリーサポートなど利用して自分の時間をたまには取ったほうが良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    週末は家族で出かけたりしますが、子供とはずっと一緒なので、少しでもお母さん業から離れられる時間が欲しいです‥( ; ; )
    子供がかわいそうかな~と思い躊躇してましたが、一時保育なども検討してみたいと思います!

    • 11月5日
かなさる

私は実家が近いのでたまに預けて1人時間作ったりお友達とでかけてますが、それが無理だったら一時保育とか利用してたと思います!

専業主婦、全然楽じゃないですよね…

リフレッシュできる方法を考えましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家が近いのはホントーーーーーに羨ましいです( ; ; )
    実家の近くに住む事を主人に相談してみましたが、仕事の都合上無理だと一蹴されました。
    とにかく一人きりになれる時間が欲しくて‥。
    一時保育、検討してみます!

    • 11月5日
黄緑子

今だけですよ!
過ぎ去ればあっという間♡♡
子供巻き込んで好きなことやればいいですよ!

私は、コスメライターの執筆活動を週1。
月イチでボイトレ。
毎週合唱。
年に3回美容セミナー開いてますよ♡♡

奮起して、やろうと思えば何でも出来ます。
家事もとりあえずやれてます。

って、しんどかったんですよ(笑)
最初は産後うつが酷くて。
でも、ある時気づいたんです(笑)

時間は誰にでも平等で、使い方次第なんだって思ったら出来る時間たくさんありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく前向きで羨ましいです✨
    お子様が一緒で、なかなかやりたい事が思うように進まなかったりする事はありませんか?

    • 11月5日
ぷにまな

分かります(;_;)掃除機かけたのにー(;_;)ってなります。今日ママ友も掃除機三回かけたと言ってました(^_^;)家事、育児エンドレスですもんね(;_;)私も放棄したくなることあります(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    出す→片付ける、
    汚す→掃除する。
    おしっこ、ウンチ→オムツ替え。
    ご飯作る→食べさせる→洗う
    エンドレスですよね。
    日中お出かけすればと、主人は簡単に言いますが、色々やってるとあっという間にお昼で、ご飯食べさせた後、今度は機嫌を見ながら洗濯物や布団を取り込んで、夕飯の支度をしなきゃいけないし、お昼寝もさせたいし‥。
    不器用な自分が悪いのですが、何だかんだ時間がないんです( ; ; )専業主婦なので、出来なかったなんて理由は言えないので、最低限の家事はこなしたいと必死です。
    主人にも1日子供を見るだけでなくて、すべての家事も含めてやってみて欲しいです( ; ; )

    • 11月5日
よち

専業主婦、すごいです💧私はフルタイムで働いていますが、私には専業主婦はとてもできません😭育休で思い知りました。
すごいですよ、家のこと、子どものこと、キチンとされてるから、しんどいんですよ。
それだけやっていることに誇り持ってください💕そしてたまには息抜きなさってくださいね✨お子さんの手が少し離れたら、お仕事できるといいですね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます( ; ; )✨
    今はトイレにもゆっくり入れない時期なので、参っているのかもしれません(-。-;
    とにかく少しでも1人になりたい‥。
    自分の思い通りに行動して、動ける事があんなにも幸せな事だったのかとシミジミ感じます。
    主人の反対を押し切れず、結局退職しましたが、落ち着いたらまた仕事を探したいなと思います( ; ; )

    • 11月5日
deleted user

私も独身の時は専業主婦なめてました(笑)

いざなってみれば、毎日毎日掃除してる横で汚され洗濯してたたんで、お金のやりくりしながら買い物して、家族の食べたいリクエストにこたえて、ごはんしたくして子供遊びにつれてって、用事たししたり、ママ友やその他の付き合いもこなしたり…

私は意地でも一時保育やファミリーサポート利用しないと奮闘してます(笑)

でも仕事したりそういうの利用してもいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    わたしも独身時代は「結婚したら専業主婦になりたい!」なんてほざいてました笑
    願いは叶いましたが、実際なってみると‥し、しんどい💦
    こきんちゃんさんが一時保育等利用されずに頑張っていらっしゃるのは、やはり預けるとお子様がかわいそうだからですか?

    • 11月5日