※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

ストレスで10円はげ出来ました😭😭😭旦那にイライラ。旦那は会社員で、私は…

ストレスで10円はげ出来ました😭😭😭
旦那にイライラ。

旦那は会社員で、私は家族経営(体操教室)で両親と3人で働いてます。娘2人は仕事場に連れて行って朝から晩まで体操です🤸‍♂️
いつも仕事終わり(21時)で買い物行って帰ってからご飯を作って食べて、お風呂に入るのですが
お風呂に入る前の旦那の言動にイライラします。
①「娘風呂は?」入れるに決まってるやろ?頭腐ってんのか?
②「風呂まだ入らんの?」しかもゲームしながら。ゲーム終わるの待ってるのに。
③「手伝えって事?」コレはまだ1回しか言われたことないですが、旦那が1人で先にお風呂入ってしまった時に「娘達のお風呂…」って遠慮気味に言うと、ゲームしながら言われました。
たまに、次の日早めに家を出ないといけない時は「俺風呂入るけど娘どーする」って聞いてきます。どーするってなんやねん。お風呂入れる以外にどんな選択肢があるねん。

もう、なんか、旦那業しなくていいから父親業はちゃんとしてくれ。最近そう思ってます。
旦那の事大好きやったはずやのに。好きが何なのか分からなくなってしまいました。
たまに夜、旦那に求められますが(え、無理。しんどい。めんどくさい。)と思うようになっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんなら、旦那が仕事終わり次第娘の迎えにくるとか、
買い物するとか、
ご飯の支度するくらいの域ですね?!
にしろ、子供二人連れて21時まで仕事なんてご苦労様です…
でも子供の成長のために生活リズムを整えてあげたほうがとおもっちゃいました…
ママも大変なのにすみません。
旦那さんはまだまだ教育が必要ですね!
家事育児二人でするものです!
手伝うっていうワードすらおかしいですよね!

• ゆー

ゆー

生活リズムはほんとにどうにかしなきゃなと思持ってはいますが…なかなか難しくて。
    私がもう少し時間の使い方が上手くなればいいんですけど…。
    とりあえず今は、
    旦那が機嫌悪くなると1週間程帰ってこなくなるので、そうならないように顔色伺いながら生活するのが精一杯です。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    旦那さんの機嫌取りに仕事に育児に家事キャパオーバーですよね…
    自分がご実家に帰ってみてはどうですか?
    なんなら機嫌悪くなって出て行った隙に。

• 3月2日
  • ゆー

ゆー

そうですね。
    1度母親に愚痴ってみます
    話聞いてくださってありがとうございました。
    少し、心が軽くなりました☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆーさんは何も間違ってませんし、頑張りすぎてます🥺

• 3月2日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    普段褒められる事なんてないのでとても嬉しいです。
    嬉し泣きしてしまいました。

• 3月2日