※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
サプリ・健康

コロナについて教えてください!感染状況を鑑み、保育園を自主的に自粛し…

コロナについて教えてください!
感染状況を鑑み、保育園を自主的に自粛しており、1ヶ月程休んでました。
明日から風邪気味の子がいないようであれば登園させようと思い、園に状況を確認したところ、
16日に陽性判明した子(園での濃厚接触者はなし)が、久々に登園してきたが、25日の抗原検査で陽性だったそうです。保健所に確認したところ、登園OKが出たとのことで現在通ってるようです。
流石に陽性発覚から10日以上経っているので、大丈夫かとは思うのですが、発症後10日くらいの時に陽性になった場合は周りに感染する可能性はあるのでしょうか??
もし可能性があるなら明日以降の登園は控えようと考えてます。
もしわかる方がいれば教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

私自身息子のをもらい陽性なためかなり調べましたが、発症後10日で症状がないなら感染力はほぼないようです。

だから、わざわざ陰性を証明する必要もなく療養10日で解除となっています!
そもそも10日経っても、感染力がないだけでウイルス自体はまだ体に残ってるので検査で陽性になることは多々あるようです!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

ありがとうございます😊
    感染力はないんですね💡助かりました!

• 3月1日

退会ユーザー

私も他の子や、下の子に感染させることが心配でアスクドクターズっていうところで質問までしました🤣

心配ですよね、コロナに関しては。

お子さん楽しんでくれますように!

• 3月1日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

そうなんですね!
    先生からの答えなら安心しますもんね!!
    ありがとうございます、保育園楽しんでるので、行かせたい気持ちもあり…明日は登園させたいと思います😊

• 3月2日