※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠時の保育園お迎えについて相談。自転車は怖い。徒歩20分だが雨の日はタクシー?2人目の出産時期に関係ありますか笑

もし2人目妊娠してお腹が大きくなる頃、保育園のお迎えどうしてますか!?普段自転車でも大きくなると怖いですよね…保育園まで徒歩だと20分ですが、歩きにして雨の時だけタクシー??

ちなみに保育園の関係とかで、2人目は何月産まれにしたらいいとかありますか笑

コメント

POKE

自転車のってます!!産休はいるまでは、朝も帰りも時間の余裕はないので自転車で、産休入ったら歩こうと思ってます!(片道10分ちょっと)

わたしは上の子が11月産まれで2人目も秋を狙ってました!
育休も1年半とれるし、(2人目は4月末予定なので育休を1年にするか2年にするか悩みます……)個人的に丁度良くて!!

ゆきこ

わたしは自転車で送迎して、通勤も自転車なので、毎日自転車のってましたよ〜!
歩いて行くのも遠すぎる、バスはちょうどよくバス停がなくて仕方なく自転車でした!!
産休入っても自転車使ってましたが正産期入ってからさすがにと思ってベビーカー乗せてました!!

うちは二人目10月産まれで、ちょうど一年半育休取って1歳クラスから入れます!
手当も出る年齢だし、上の子を8ヶ月で入れたので、下の子のほうがのんびり長めに休めたし、ちょうどよかったなと思ってます!

ake

妊娠6ヶ月から自転車やめました!片道15分かかるし危ないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そのあとは首座りまでファミサポに頼んでましたよ🚗
またはタクシーですね。
雨の日や大雪の日は思い切って休みました。
今はおんぶでお迎え行ってます!
いずれも夫が朝の送りをやってくれたので助かりました!

うちは3月生まれですが
早生まれで小さいのが心配ですね。4月入園ですが育休終了から4月までの数日間は無給です…。
4月の慣らし保育は有給を使って休みます😱