※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

1歳の寝かしつけに困っています。授乳や抱っこで寝かしつけていたが最近うまくいかず、抱っこ紐に入れると泣くように。寝かしつけが難しく、授乳も頼りになっている状況です。アドバイスをお願いします。

1歳の寝かしつけ方

絶賛困ってます😢
前までは授乳で寝落ちorそのまま授乳クッションでゆらゆら
で寝てくれていたのですが、なかなか寝なくなったので
最近は授乳で寝なかったら抱っこ紐で寝かせていました。
そしたら抱っこ紐に入ったら寝ないといけない!と悟ったみたいで
抱っこ紐に入れると泣くようになりました😭
昨日は諦めて寝たふりしてたら30分くらい運動会した後、添い乳を求められ寝ました。
大人しく仰向けしてくれないのでトントンも難しく
寝かしつけの転換期なのか困っています😢
授乳も近いうち卒業かと思うのですが、機嫌悪いと授乳に頼ってしまって一時期よりおっぱい大好きが強くなってる感じです💦
アドバイスおねがいしますm(_ _)m

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

おっぱいを辞める!と決めているなら期限を決めて絶対あげない!と強く心に決めて実行しないとダラダラ続きます🥺

うちは長女が添い乳抱っこじゃないと寝ない!って感じでしたが1歳になった日に絶対辞めると決めてその日から一切おっぱいはあげず、ひたすら寝たフリしたりぎゅーって抱きしめてあげたりしてました。
3日もすれば泣かずにスッと寝てくれるようになりました☺️

• ひい

ひい

まだ卒乳を決めてるわけではないのですが、辞めるとすっと寝てくれるようになるのですね🥺
    悩みます。。
    回答ありがとうございました!

• 3月2日