※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食と予防接種について相談です。BCGと4種混合3回目の接種を同時にするのはいいでしょうか。遅めに始めた方の経験を知りたいです。批判は控えてください。

離乳食なんですが、色々あり6ヶ月になってしまいました😭
さすがにまずいかなと思い、、、🥲

24日が誕生日なので、6ヶ月と少したってしまっていて😭

今週土曜初めてのBCGなんですが、同時に4種混合3回目も打ちます。
2日後の月曜からだと予防接種したばかりで、始めるのはよくないですかね?😭

遅く始められた方どれぐらいでしたか?

色々事情があるので、批判はやめてください😭

コメント

じゃむ

2日経ってれば問題ないと思います。
月曜から始めましょう👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜の午前に打って月曜日に離乳食デビュー大丈夫ですかね😭
    それか、もう1週間後にするか悩んでいて😭

• 3月1日
  • じゃむ

じゃむ

不安なら、予防接種の際に『明後日の月曜から離乳食始めようかどうしようか悩んでるのですが、大丈夫ですか?』って聞いてみては?

• 3月2日
とんとんとまとちゃん

上の子が5ヶ月ちょうどから始めて、かなり頑張っていろいろ食べさせたのに今好き嫌いがかなり多いです😇

なので下の子は気楽にやろう〜と思って6ヶ月入ってから始めました❣️👶🏼かなりテキトーですが、モリモリ食べてくれてます🤲🏽
離乳食は段階踏んで進めれば大丈夫なので、早く始めれば良いってもんでもないと思うし大丈夫だと思います👏🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月入ってすぐ始められました?🥺
    もうわからないことだらけで、本当頭ぱんくです😭

世の中のお母さん尊敬します🥲❤️

• 3月1日
  • とんとんとまとちゃん

とんとんとまとちゃん

気づいたら6ヶ月過ぎてました👶🏼

• 3月1日

全く問題ないですよ😊
上の子の時は5ヶ月に入ってすぐ始めましたが、全く食べてくれず休みました😅
なので下の子は6ヶ月過ぎて始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月入ってすぐ始められましたか?🥺

予防接種の2日後にデビューでいいのか、それとももう1週間ずらした方がいいのか、、😭

世のお母さん本当にすごいです😭❤️

• 3月1日

退会ユーザー

6ヶ月と1週間で始めました😊
    2日後デビューでも大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• 3月1日
クッキー🍪

大丈夫ですよ〜😊
下の子は色々あって6ヶ月半から初めてますよ😂

はじめてのママリ🔰

ウチは今5ヶ月ですが、離乳食まだ始めてません🍚面倒で、なかなか開始する気になれず、、😂ちなみに、一昨日ウチもその二つ予防接種受けてきました😃お昼から打ち、その後も夜も特に機嫌悪くなることはなかったです☺️
予防接種終わったら始めよかな〜っと思っていましたが、終わったのに全くやる気ゼロな母もここにいますよ〜🙋‍♀️笑
6ヶ月頃に始める予定でいますが、かなり面倒なので過ぎるかもしれません🤣ズボラすぎですみません。笑💦