※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
ココロ・悩み

保育園で他の子のおしぼりを洗濯して返してしまい後悔。お詫びを書いて先生に伝えたが、相手の親御さんが怒っているか心配。

昨日、保育園で他の子のおしぼりが間違えて入っていました。
初めてのことだったのでどうすれば良いか分からず、
他人の物と勝手に洗濯されたら嫌かな?と思い、そのまま今朝園に返してしまいました。
(私は他人のものと洗濯されるのが嫌なのでそのまま返ってくるほうが良い為)

洗濯してお返しすれば良かったと今更になって後悔しています。
次回からは洗濯しようと思います。

連絡帳にお詫びを書き、
先生に相手の親御さんに伝えてもらうようお願いしましたが、
相手の親御さんが怒ったり嫌な気持ちになっていると思うと心配でたまりません。。
私は常識がない母親ですね。。
反省します。

コメント

ママリ

私も他の家で洗濯してほしくない派なので、Eriさんの対応は逆にありがたいです👍
人それぞれ、感じ方は違うので難しいところですよねー!

でも、おしぼりが間違えて入ってたのはEriさんのせいではないし、相手の親さんも別に嫌な気持ちになることはないんじゃないかなと思いますが🤔
そんなに気にすることじゃないと思います✨

はじめてのママリ🔰

入れ違いはよくあると思うので、全く気になりません。
私も洗濯するか悩んだことあります😣
どちらでも大丈夫よ!

非常識だと思いませんよ!
結局多分皆さんもう一度家で洗濯すると思うので、洗濯してあるかなんて気にならないと思います!
同じように他人の家で洗濯されるの嫌って方も多いと思いますし!

Saa

人それぞれだと思いますが
私もEriさんと同じで
そのまま返して欲しいです🙂
このご時世、その方が助かると私は思います😊

ズンバ

私は洗って(というか乾いた状態で)返して欲しいです。自分ちでもまた洗いますが、
湿ったまま長時間経過すると臭くなるので。

まい

わたしはどっちでも気になりません!どっちにしろ洗いますし…

洗って頂いてたら、わざわざすみませんありがとうございます〜という気持ちです。
洗った方がいいかな?と考えてくださったと思いますし、洗うなんて!とは思わないですし🤔

洗ってなくても、このご時世だから下手に洗わないほうがいいと思ってくださったのかな?と思います!

ゆうこ

どちらでも気になりません!
どっちにしろ洗い直しますし🙆‍♀️

いちこ

気にしなくて大丈夫ですよー😊
全く何にも思わないです。誰のカバンに間違えて入っていたとか、先生もわざわざ言わないんじゃないでしょうか?私は逆に洗って返したことありますし(同じスタイだったので畳むまでそもそも気が付かず…)洗ってもらった状態で返してもらったこともあります。でも洗われるのが嫌な方も多いのですね💦勉強になりました💦