※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が陽性で10日終わりました。私が遅れて陽性なった場合、子供は又濃厚接種者として、自宅待機なんですか?💦

子供が陽性で10日終わりました。

私が遅れて陽性なった場合、

子供は又濃厚接種者として、自宅待機なんですか?💦

コメント

シンママ

お子さんも待機になりますよね💦私も保育園事務してますが、みなさん待機してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は後2日で終わりなんですが、子供は又濃厚接種者として、7日自宅待機って事ですか?

親が陽性の自宅待機中なら、子供も外出れないのはわかるんですが、、

• 3月1日
  • シンママ

シンママ

すみません、勘違いしてました。お子さんが先に陽性であれば、お母さんの療養期間終了で大丈夫なはずです。
    でも県によるので、保健所にきいたほうがいいです!

• 3月1日
ママリ

自宅待機ならないですよ!
しかも、後からはじめてのママリさん🔰さんがなったとしても、子供が陽性判定された日から10日間の自宅待機が伸びることもありません。
県によるのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。家族間のコロナなった場合の例を見てると、一度コロナなった子が又濃厚接触者で自宅待機とはかいてなく、待機解除となってたので。

• 3月1日
ママリ

子供はまた濃厚接触者にはならないですよ👍
保健所に確認したら家族内での感染は1人目から感染し、1人目から解除されていき、1人目がまた、濃厚接触者に戻ることはないと説明受けました💡
でも、お母さんがどちらにしろ外に出れないから子供も必然的に外に出られないってことになるんじゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。多分友達の聞き間違えだと思います!

親がコロナ自宅待機中で外出できないのなら理解できるんですが、子供から貰ったコロナで、私がコロナになり、又子供が濃厚接触者になるっておかしいですもんね。
    ありがとうございます😊

• 3月1日