※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

変なところで完璧主義です子供が産まれてから子供のことを考えすぎて気…

変なところで完璧主義です

子供が産まれてから子供のことを考えすぎて気持ちが沈んでしまいます。子供のためにと思ってやろうもしても、他人から見たら親のエゴかもしれません。

何が正解かわかりません

コメント

まぽ

わかります!私も子供が産まれてから毎日そんな感じでした。
でも親のエゴでいいんです!いろいろ考えて、試行錯誤してくれるママのもとに産まれて、赤ちゃん幸せですね👶💕

適度に手を抜けるようになったのは、自分でスプーン持って食べられるようになった1歳3ヶ月ごろです。
0歳の頃は「なんで飲まないの?食べないの?成長曲線下がってる…」って心配しまくりでしたが、今は「お腹すいたら勝手に食べるでしょー」って心境に変化してきました。

何が正解かわからない、その連続ですよね。赤ちゃんとママが心地いいこと、笑顔でいられることを選択していけば大丈夫です🙆‍♀️✨