※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中に1人で近場の温泉街に行きたいけど、反対されるか心配。産休入ってから行くのは早いかな?

産休に入ったら
1人でプチ旅行行きたいなーなんて思っちゃってます👜

場所は家からわりと近くにある温泉街で
車でふらっと行ける場所にあります。

車社会で毎日通勤にも30分くらい運転してるから、
方面が違うだけで運転自体は苦ではないです。


もし行くなら産休入ってすぐくらい、何かあっても直ぐに帰ってこられる距離だから…
なんて考えちゃってるんです🌱


1人時間が好きなので
出産前にゆっくり1人時間を過ごしたいな~👶


でもダメかな、反対されるかな~💦って気持ちもあって
流石にダメですよね…?

コメント

mimo

何があるかわからないのでひとりはこわいな〜って思います!

  • mimo

    mimo

    私自身、旅館で働いていたことがあり
    一度臨月のお客さまが突然破水されたことがあります。
    正直そういった状況になるといくら近いからとはいえとても旅館に迷惑もかかるかと思います。

    日帰りとかじゃ駄目なんですか??

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったんですね😅
    流石に臨月になってから行くつもりはないのですが33~34w前後かななんて思っていて💦
    1人気ままにまったり旅館ご飯を堪能したくて😅✨

    • 3月2日
さわこ

さすがに1人は何かあった時怖いので自分だったら行かないですかね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~😅😅
    怖いなという思いと行きたいなという思いと葛藤です💦

    • 3月2日
🔰

私なら行っちゃいます!生まれてからなんて行けないし、行ける時にゆっくりされるのがいいと思います✨
何かあった時の為に母子手帳持参、近隣の病院も調べるなどの準備もしておけば安心ですよね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く!という意見の方がいて嬉しい😆💕
    産科のある近隣の病院自体が通ってる病院になるかと思うのでそこらへんは心配はしてないです😊
    もちろん母子手帳、マタニティマークは必須ですよね✨

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も行っちゃうと思います!

家から近くならまだ安心ですし、運転についても私も9ヶ月まで高速使って長距離通勤していましたので🚗

念のため、宿泊先に妊娠中のことは伝えておいた方がいいかもしれませんね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速通勤すごいですね🚙
    宿泊先に伝えるのは大切ですよね✨
    検討してみます😊

    • 3月2日