※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どものクラスでコロナ感染があり、学級閉鎖になった。濃厚接触者はいないが、休んでいた子が陽性か早退した子が陽性かが気になる。接触具合や検査も検討しなければならない。

子どものクラスでコロナが出たとの事。
なので、学級閉鎖。
マスク着用してたので濃厚接触者はいないとの事。

子どもの話だと昨日も今日も同じ子(数名)が休んでた。今日、早退した子がいた。との事。

休んでた子が陽性になったのか
早退した子が陽性になったのか
先週来てたから、今週は学級閉鎖なのか?

特定したくないけど、、、
色々考えてしまう。
子どもがどれくらい接触してたのか
仕事の事もあるし、接触具合で検査も検討しなきゃだし、、、
もうヤダ

コメント

るんるん

誰が陽性かは気にしなくて良いですが、私は学級閉鎖になった時は必ず検査してます。

その方が安心ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査して陰性って証明されるだけで安心しますよね☺️
    検査するとき、家族みんなお休みしますか!?
    お仕事行ったりますか?

    • 3月1日
  • るんるん

    るんるん

    検査して結果でるまでは仕事は休みました。
    万が一陽性だったら大変なので、職場でそういう決まりです。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    職場は家族が濃厚接触者なら、検査必要でそうでなければ、検査しなくていいとの事で。
    しっかり様子観察になります😅

    • 3月1日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!
    マスク外して15分喋ったりしていなければ濃厚接触者にはなりません。
    今は自分で判断して検査を受けるようなスタイルに変わってきています。
    無料で手軽に検査を受けれる場所もあるので検査オススメです😊
    あとは抗原検査キットも安く売ってますのでそれで調べても良いですよー。
    うちは家族で検査何度もしてます。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無料検査近くにあるようでないんですよね😅
    もう、抗原検査キット買ってた方がいいような気がしてきました☺️

    • 3月2日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!
    うちの近くは薬局とかで簡単にできます。
    結果も15分後とかででます。

    そこで陽性になり、まさに私は今コロナで自宅待機中です😄💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね❗
    体調は大丈夫ですか??

    こちらは田舎すぎて検査できるところが限られてます💦
    街の人口に対して少なすぎます😭

    るんるんさんが早くよくなりますように!

    • 3月2日
ユウ

ある程度大きくなると子供自身が予想できちゃいますよね😅
子供相手の仕事してますが、学年閉鎖になった際に「最近休んでいた子たちは仲良くないから大丈夫」って言ってました😅

うちは検査のたびに休んでられないし下手に陽性出て無症状で隔離ってのも嫌なので症状ない限り絶対しません😅こればっかりは考え方ですが、結果出るまで保育園預かってくれないので我が家では死活問題です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!
    検査した方がいいのは分かってるんですが、症状出てないし、検査して陽性だった時、隔離は不可能だし、何かしら症状出たら検査って考えてます。

    • 3月2日