※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
子育て・グッズ

おむつのサイズが合っていない可能性があります。パンツタイプに変えてみると良いでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。
おむつのサイズが合っていないのか
足の付け根ところが赤く跡がついています😓
今はメリーズファーストプレミアムMサイズ(テープ)です。
その前はパンパース肌へのいちばんMサイズ(テープ)
体重は多分6キロはあると思います🤔
もうテープタイプじゃなくてパンツタイプに
切り替えた方がいいのでしょうか?
うんちやおしっこ漏れはまだしていないです。

コメント

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

8ヶ月の娘がいますがうちもメリーズテープタイプのMサイズを使っています🌟

テープのところに1〜3までの数字が書かれてると思いますがどこのラインで止めていますか?
少し緩めで止めると改善されるかもしれません😊👍🏻

個人差はあると思いますがパンツおむつはうんちが固形になってきたり掴まり立ちなどするようになってからでも良いかもしれません🤔

ままり

娘が生後4ヶ月になったばかりで体重が8kg近くあります。
使っているオムツは同じメリーズファーストプレミアムのMサイズですが、まだしばらく履けそうな感じがします。

パンツタイプにすると枚数も減るし高いので、動き出すまではテープの方が楽だしいいかなと思ってます🤔

S

うちもメリーズ使ってます。
4ヶ月になったところの今は6.5kgくらいなんですが、まだSサイズテープでいけそうですよ。
もうしばらくしたらMにしようかなと思ってます。
テープの方が安いので出来るだけテープ使って、寝返りしたらパンツに切り替え、うんちの時だけテープ併用って感じにしようかと(*^^*)
テープかパンツかって言うよりもテープ位置を変えたら良いのかなと思います。
太ももがキツくならないように少し上の方で留めてみたらどうでしょう?