※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

鼻水だけの時は受診しなくても良いですか?

症状が鼻水だけの時って受診してますか?
下の子なんですが、上の子から貰って鼻水が出る時があります。
その都度受診していたんですが、毎回鼻水は体が戦っている証拠だから良いこと、水分が取れており食欲があり機嫌もいいなら心配なし 薬は気休め程度と言われます
暗にこのくらいだと受診しなくていいよって事かなって思ってきました
皆さん鼻水だけの時って受診してますか?

コメント

もな💅🏻

してないですね…
あまりにもだらだら垂れるならするかもですが、基本的にじゅるじゅる程度なら長男は数日で自然治癒します。
今、次男が長男からうつってちょうどじゅるじゅるし始めたのでどうしようかと迷ってたところです…🤣

みのり

私も鼻水だけならあまり受診しないです☺️
色がついてたり量が多くて苦しそうな時や、長引いたりしたら、耳鼻科行って抗生剤頂いてます。