※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃん、完ミで体重9キロ。来週から3回食に。フォローアップミルクに変えてもいいか不安。経験者のアドバイスを求めています。

9か月、完ミです!
来週から3回食を始める予定です。身長は標準、体重は9キロくらいです。ご飯も大好きでたくさん食べます。
今はミルクを1日3回(総量600ml)飲んでます。
フォローアップミルクに変えても大丈夫そうですかね🥺?
よく、お母さん次第、、、とか聞くんですがよく分からなくて😭経験ある方、教えてください!

コメント

ママリ🔰

バランスよくムラなく食べれてるならフォロミにしてもいい思います😊

• ちまき

ちまき

フォロミの回数は今までと同じで与えるものでしょうか??
    それとも欲しがらなければ寝る前だけとかでもいいんですか?

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体重がきちんと増えてるなら寝る前だけでも大丈夫だと思いますし
    離乳食の栄養面で不安があるなら他にも飲ませていいと思います。
    うちはよく食べていて体重も大丈夫だったけど
    手作りの離乳食で本当に大丈夫かなと思って
    一応フォロミ飲ませてた感じです

• 3月2日
  • ちまき

ちまき

分かりやすくありがとうございます☺️!!娘の様子を見ながら飲ませてみます!ありがとうございました!!

• 3月2日