※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
お出かけ

子供と2人で電車に乗る際、ベビーカーにしますか?抱っこ紐にしますか?ち…

子供と2人で電車に乗る際、

ベビーカーにしますか?
抱っこ紐にしますか?

ちなみに2歳です。

コメント

ぐうちゃん

ベビーカー!抱っこひも重すぎてもう…。

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!
    そうですよね...今はもう抱っこ紐使ってないんですが、電車混んでたら...とか考えちゃって💦

• 11月4日
ベイマックス

私もベビーカーです。

抱っこ紐だとどうしても席を譲られてしまうんで(^^;)抱っこで席に座ると靴を脱がせないといけないし、どうしても足をバタバタするし、少しでもグズると隣に座ってる方に申し訳なくなってしまいます💧私が立っていたいので電車だとベビーカーですね。

chocola222

ありがとうございます!
    そうなんですよね、足が当たるんですよね...
    どっちにしろ暴れるならベビーカーの方がまだましかも!?

• 11月4日
chikoyuki

抱っこ紐はもう無理でした!
最近ずっと使ってなかったからだと思うのですが、抜け出そうと暴れて大変でした(^^;)
席を譲ってくれた方が居たのですが、そのまま座るともう大きいので足が隣の人の邪魔になるし、出たがるし…

昼寝の時間に重なるならベビーカーで、
そうじゃないなら何も無しで手繋いで行くのが一番いいなってことになりました!

chocola222

ありがとうございます!
    やはり無理でしたか〜(´;ω;`) 最近使ってないんですが、以前おんぶでもう無理だ〜と思いました。。
    最近昼寝ないんですが、多分帰宅時に寝ると思うのでベビーカー持参の方が良さそうですね。

• 11月4日
ホッキー

お昼寝挟みそうな時はベビーカーで、それ以外は歩いてもらってます。
抱っこ紐は1歳ちょっとで卒業しました。
まれに使いますが、ベビーカー使えない時とかやむを得ない時におんぶで使うくらいです。

chocola222

ありがとうございます!
    抱っこ紐はもうむりですよね〜同じ年の子がいる近所の方がまだ使ってて、いけるかな⁉︎と思ってしまいました。
    ベビーカーを持参することにします。

• 11月4日
ザト

子どもがグズったときにベビーカー持って子ども抱えて…は無理なので、抱っこひもか、何もなしでしたね💦

chocola222

ありがとうございます!
    確かに抱っこ!と言われてしまうと大変さは増しますよね...
    旦那がいればまだいいけど、1人だときついですよね...
    あー悩む(´・ω・`)

• 11月5日