※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

家庭内でコロナ感染者が出た場合の対応について相談です。具体的な症状や状況があり、検査を受ける予定。家庭内での過ごし方について不安があります。

家庭内でコロナが出た場合どうするべきですか?

旦那から体調が悪いと電話があり職場にはないから測れないけど確実に熱があるとのこと。
それでよく話を聞くと職場でも今日3人発熱していて2人コロナの陽性だったそうでコロナ疑惑が高いです。
また、上の子も保育園に行くと泣いていて機嫌が悪くなんとなく熱を測ってみたら38.2℃ありました。
私と下の子は平熱です。
今日はもうどこも病院やってないので明日検査に行こうという話なのですが今日・コロナ陽性だった場合どうするのがベストですか?
田舎でちかくにホテルとかないので家庭内でやり過ごす形になると思うのですがアパートの2LDKでお風呂とかトイレとかどうしたらいいのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お風呂は感染している方には我慢してもらうか一番最後に入ってもらって洗ってもらう
トイレは分けるかひとつしかなければ使ったら毎回消毒と言われました😭

お大事になさってください。

• はじめてのママ

はじめてのママ

便座とホルダーの消毒ですか?😣
    あとドアノブとかも毎回消毒とかしたほうがいいんですかね…

• 3月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

便座とホルダーだけではなく、ノロウィルスなどと同等の対応と病院で言われました💦
    もちろんドアノブも消毒した方がいいと思います🐻
    我が家は疑惑だけで終わりましたが病院ではそのように言われました💦

• 3月1日
mama*

陽性だった程で過ごすしないですね。
お風呂は旦那さんと上のお子さんが一緒に最後に入ってもらう。
2人で一緒に寝てもらうで隔離するしかないですね💦