※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵検査薬で妊活中ですが、排卵まで時間がかかり病院迷っています。次は検査薬か病院か悩んでいます。


去年の8月から妊活を始めて11月に妊娠するも7wで流産し、2月に排卵検査薬を使ったのですが今回ダメでした。

流産してから初めて生理が来た後の排卵日まで3週間かかりました。
流産した後生理は見送らなくていいと言われたので挑戦しましたがダメでした。

生理周期はだいたい32日です。

まだ排卵検査薬は残ってますが排卵までが長すぎたので病院に行こうかとも迷ってます。

みなさんならどうしますか?
来月も排卵検査薬で頑張ってみますか?それとも病院に行きますか?
なるべく早く欲しいです。

コメント

mayuna

なるべく早く欲しいなら病院のほうが確実です🥰

でも今の排卵検査薬も制度は優秀ですし、LHホルモンを検出するものなので確実です!

このご時世ですし、出かけることに抵抗があったり、金銭面で心配なことがあれば、排卵検査薬もアリだとは思いますよ☺️

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    やはり病院が確実ですよね!

    病院探してみます!

    • 3月1日
初めてのママリ🔰

わたしも11月に7wで流産で手術しました。
手術して2週期目から排卵検査薬を使ってトライしてます。
流産後は子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいと聞きますが
現在3週期目で明日、明後日には生理がきそうです。
まるさんと同じでわたしも早く授かりたい気持ちはあります。
ですが、まだ赤ちゃんが戻ってきたいと思える環境になってないのかなーと思いあと2回は排卵検査薬を使ってトライするつもりです。

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    本当だったら今頃安定期って考えるとつらいですよね😢

    私も明日生理予定日です!
    そういうお考えなのですね、私は排卵日までが長いので病院に行こうと思います。

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです😢
    余計に焦っちゃいます…

    生理予定日同じなんですね!
    もう明日あいつがくると思うと憂鬱です😑
    わたしも平均の生理周期が31〜34日と長めなのでコメントさせていただきました。
    あと1.2回ダメだったらわたしも病院いこうと思います!
    お互い早く授かれるといいですね☺️

    • 3月1日
  • まる

    まる

    周りの妊婦さんを見るのがつらいですよね😢
    まだ血見てないんで分からないですよ!
    長いと損ですよね💦
    早く授かれるようお互い頑張りましょうね✨

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日まるさんのお話きいてわたしもやっぱり次の周期から病院にいこうかなと思いました☺️
    ちゃんと2層にはなってるんですが体温が低いことが気になりまして…
    まるさんはいつ頃病院にいかれますか?
    生理きてすぐいったほうがいいのか
    排卵日近くにいくほうがいいのか悩んでまして😥

    • 3月2日
  • まる

    まる

    それがいいと思いますよ!
    私も今月二層ではあるけど高温期低めなんですよね💦

    とりあえず行きたいと思った病院を見つけたので生理来たらいつ頃行けばいいか電話して聞こうと思ってます!
    初めて行く病院なので!

    • 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    まるさんも高温期低めでしたか💦
    流産後は多いのかな?

    わたしも電話してみます。

    • 3月2日
  • まる

    まる

    はい💦
    どうなんでしょう?流産直後の基礎体温の方が綺麗でした笑

    • 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしも前の周期のほうが高温期今月より少し高かったんです😂
    どうしてなんでしょうね😓
    いろいろ共通点があるまるさんとお話しできてよかったです☺️

    • 3月2日
  • まる

    まる

    不思議ですね!
    ついさっき生理来ました🥲
    明日病院に電話してみます📞
    こちらこそ!頑張りましょうね!

    • 3月2日