※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、勢いでの判断か迷っています。ストレスもあるかもしれません。

離婚するのに、顔も見たくない、考え方が違う、コロナの中旦那が外食に行ったり友人と集まる、などの理由では後で後悔しますか。今は気持ちが落ち着かないので、勢いで離婚したいと思っているのか、よくわかりません。
産後でストレスもあるのかもしれないです。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

毎日お疲れ様です。
コロナで色々見える部分ありますよね💦
勢いかどうかわからないうちはまだしない方がいいと思います。
暴力などがある場合は問答無用ですぐにでもしたほうがいいと思いますが、今はとりあえず落ち着いて、コロナも落ち着いてから考えた方がいいと思います🥲

ストレスも溜まりますよね💦

不満がたくさんあると思うのでここで吐き出してみてはどうですか?
私でよければお話聞きますよー🥺

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。
    価値観が違うみたいで、話すと必ず喧嘩になります。一緒に居ると子供がかわいそうで、悩んでます😑

• 3月1日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

直接的に暴力を受けてはないですが、妊娠中にお腹にクッション投げられたり、エスカレーターでふざけられたり、運転中にスピード出しすぎて前の車に激突しそうになって、隣の車線にはみだしてなんとか助かったんですが、あんまり妊婦だと認識されないことがよくあったので、気持ちが冷めてます。

• 3月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

価値観が違うの辛いですよね😭
    もう宇宙人と話してるみたいに理解し合えないと言うか、、😑
    うちもそういう時多々あります😩

子供のことは除外して考えるのは難しいけど、離婚を考えるのは子供がいなかったらどうかって事も考えてみてもいいと思います。

クッションを投げられたり、スピード出したりっていうのは怒って?ふざけて??
    それにもよりますよね😣

下の方へのコメントで一緒に住んでないとありますが、別居されてるんですか??

• 3月1日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

辛いですよね。子供がいなかったらたぶん離婚してますね。

全部無意識ですよ。不注意です。妊婦だと忘れていたと言われました。

今は喧嘩して別居しています。実家に帰っています。

• 3月1日

クッションはふざけてたとして、スピードは子供関係なく危険ですよね💦
    妊婦だと忘れるってのも意味不明だし、、
    ADHDの可能性があったりしますか??

別居していて離婚の話などはでていますか??

• 3月1日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

クッションを投げたのも、お腹にぽんと投げられた感じだったのでほんとに無意識だと言われました。
    私もADHDとか何かだと感じます。

離婚の話は少ししましたが、本気に捉えられてませんね。

• 3月1日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

スピード出してよそ見したり通話したりするのは、子供関係なくあり得ないからすごくキレました😓

• 3月1日

もしもADHDだったらかなりの覚悟があるって言いますよね🥲
    検査を受けて、認定されたら本人もおかしいってわかってもらいやすいですけど、そこまで付き合う覚悟がないとなかなか、、

今は特にお子さんで手一杯でしょうし、余計と付き合いきれないのもありますよね💦
    お付き合いしてる時はそんな感じ全然なかったんですか??

• 3月1日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

よく考えたらありましたけど、まさかここまでだと思いませんでした。病気なのかすごく変わってるのか、どうなのかわからないですが、コミュニケーションが取りづらいとは思います。

• 3月2日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

コロナ禍で夜中ドライブに誘ってきたり、ご飯に何度も誘う友人をかばって、考え方は変わらないから。行かなきゃ良いんでしょ。誘ってきても断れば問題ないでしょ。と言われることにイライラしました。

• 3月2日

子供生まれたら少しのことも敏感になりますもんね💦
    私も産まれるまで許せてたことも今はめちゃ腹たったりあります😅

お友達がやたらと誘ってくるって事ですかね?
    それをおかしいと思わず断ればいいじゃんーみたいな感じなのが腹立つって事ですかね??

• 3月2日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

つまりそうですね〜
    遊びに行くことが悪いとは思わないみたいです。友人と同じ価値観だと言われたので、腹が立ちました。

• 3月2日

そこに関してはとても難しい問題ですよね。。
    色んな人がいて、色んな意見がありますからね。。
    どちらが正しいとかないですからね。
    色んな意見があって、尊重しあえないといけないかな?とは思います。
    なのでそこに関しては、断ればそれでいい思うのですが、それでは納得できないということですかね?💦

• 3月2日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

そもそも、結婚している人に夜中誘ってくる時点であり得ないし、今まで旦那は誘われて行ってます。コロナの中ドライブだけにして、ご飯に行くなと言っても結局行きました。ドライブだけにしてコロナだけじゃなく、その友人はいろんな女性とご飯に行ったり相席の出会いを求めるような場所に旦那を連れていこうとしています。旦那の元カノの勤務先にわざわざ茶化しに行ったり、やることが気持ち悪いんです。なので、そもそもその人が誘ってくること自体、独身の時誘って来ていたから。と庇われても納得出来ませんね。

• 3月2日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

いろいろ愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

• 3月2日

男の人って、自分の友達悪く言われるのめちゃめちゃ嫌がりますよね😑
    こちら側がどれだけ常識と思っても、それが伝わるようなお友達ならそもそもそんな事しないですしね。
    お友達のせいにしてるけど、結局は自分も楽しんでるんだと思います。
    遊び切らずに結婚してしまったんですかね💦

腹立つ時は腹立つところしか見えなくなってしまうと思うのでね💦
    結婚した時はしたい気持ちがあったと思うので、その時のことを冷静に思い返しつつ、いいところと含めて考えて先のこと決められたらいいと思います。
    離婚するかどうか決めるのは結局は本人ですからね💦
    お子さんのこともあると思うので、家族にも相談しつつ!

またいつでもお話聞くので👂

• 3月2日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

遊び切らずに結婚したような歳でもないんですけどね、ほんと勝手ですね😅
    ありがとうございます。冷静にならないとですね。

腹立つことが多すぎて、良いところが何も見えないです!笑

• 3月2日
りのあ

私も同じような理由で離婚考えてますが、産後のストレスかもしれないと思うならもう本当に無理だなって思うまでは離婚しない方がいいと思います☺️

• おかいつラブ

おかいつラブ

本当に無理だなってなるまでは我慢した方が良いですよね、もう一緒には住んでないのでとりあえずこのまま様子見ようと思います。。

• 3月1日