※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ファッション・コスメ

エクステに5万…バカでしょうか…金曜日に髪をワンカール内巻きボブにし…

エクステに5万…バカでしょうか…

金曜日に髪をワンカール内巻きボブにしたら、大失敗しました
もともと右側の癖が強いので、毛先のパーマでは抑えられず、はねてしまいます
左側は内巻きボブ、右側はうねったようになっていて、毛先は外はねです
かなりおかしい頭です
おかしすぎて、鏡を見る度、泣けてきます
間の悪い事に、今月25日が卒園式です……

近所でエクステの施術が出来る美容院があったので相談に行きましたが、内巻きボブなので、たくさんつけないといけない、4~5万はかかると言われました
エクステはやった事ないんですが、洗うのも乾かすのも大変だとネットで見ました
髪が元に戻るなら、いくらでも出す!と思っていましたが、さすがに5万は我にかえりました
付けたとしても、内巻きともともとの癖毛に合わず、浮いてしまいますよね…

もう諦めて、シニヨンのつけ毛を購入し、一つにまとめて付けようかなと思っています(卒園式の時だけ)
それかあと3週間伸ばし、縮毛矯正をかけるか、どちらがいいでしょうか
縮毛矯正を掛けたら、アゴの長さのボブになります

仕事は幸い帽子をかぶるので、髪をすべて入れてごまかしてますが、何かの拍子に帽子が取れたら?とか、髪が落ちて来てないか不安で、昨日全く集中出来ませんでした…

もう本当に嫌です
癖毛なのにボブにしようと思った自分がバカでした

コメント

ココ

昔エクステつけてましたが高くて2万位だったので、5万は高く感じます😅

私なら頑張って3週間待ち縮毛矯正かけます!

• かな

かな

コメントありがとうございます
    ボブなのでたくさん付けないとクラゲのようになり馴染まないみたいで、本数が増えるので高くなるみたいです
    やっぱり縮毛矯正掛けた方がいいですよね…😫

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

エクステはやっぱり不自然になるので、まとめ髪にして誤魔化すか縮毛矯正がいいと思います!

• かな

かな

やっぱり不自然になりますよね…
    エクステ施術後の画像を色々見ましたが、プロの美容師さんがセットしたから綺麗なんだとわかっているんですが、どうしても惹かれてしまいます

• 3月1日
ママリ

エクステ5万は高いですね😳
髪の長さどのぐらいですか?外ハネやコテで巻いたりできないでしょうか?

• ママリ

ママリ

すみません💦長さもかかれてましたね、見落としてました😣
    アイロンで髪を伸ばして後ろで結ぶのも難しいですか?垂れてきてしまう所はゴールドのピンとかで留めて、ちょこんとポニーテール可愛いと思います😊
    どうしようもないのなら伸ばして縮毛がいいのかなと思います!

• 3月1日
  • かな

かな

頭頂部と横の髪はなんとか結べますが、襟足が短くてボサボサ落ちてきます
    ピンでとめて、縛った髪はクリップでとめてごまかしています
    久しぶりに右側の癖が出たので、髪をいじる度に、そういやこんな髪だったわ…とイライラします
    縮毛矯正かけるまで出来るだけ伸ばしたいですが(長さが無いと後ろがはねるので)、自分がどれだけガマン出来るか…
    しんどいです😫

• 3月1日
ママリ

それなら縮毛かけてアイロンで巻くのはどうですか??
癖毛ならエクステと馴染むかなぁというのも心配になりました😳💦

• かな

かな

やっぱり今の髪ではエクステが浮きますよね…
    縮毛矯正かけるにも、今のままでは後ろが短すぎてはねるので、伸びるのを待つしかないです
    つらいです😢

• 3月1日