※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

授乳用の服や授乳ケープの必要性についてアドバイスをお願いします。

授乳用の服を買おうか迷ってます(>_<)
楽だったとか特に必要なかったなど意見ください!
あと授乳ケープとかあった方がいいですか?

コメント

エリナ

完母ですけど使ってないです🙆
ケープは買ったけど使ってません(笑)

@おまつ

授乳服は必要なかったです!
授乳ケープは123ヶ月の時は使いましたが、今は顔が見えなくなると怒るので使ってません(:3っ)∋
授乳ケープ、出産してからでも遅くないと思いますよ✨

はな

授乳ケープ、買って一度使いましたが夏生まれだったのでとにかく暑くて(^_^;) 赤ちゃんかわいそうで使いませんでした。授乳室がカーテンで仕切られてる所もあるし、おくるみなどでも代用できそうかな、と思います。
授乳服は何着か持っています。完母ですが、さっとあげれるので便利ですよヽ(*´∀`)

punicov

うちも完母ですが、授乳服使ってません。いちおうワンピース1枚持ってるんですが、全く着てません(笑)

なんならケープも使ってません(・ω・`;)

普通にワンピース以外の服装(上下セパレート)で大丈夫かと思います。
授乳室も増えてますが、年のためにケープ買っておくくらいでよいのではないでしょうか?

こんぺいとう

私は1着も買わずに過ごせました(o^^o)
授乳ケープは購入、時々ですが使っています。

前びらきのボタンシャツでもTシャツでもケープがあれば大丈夫でした(o^^o)
外出先では必ず授乳室があることを確認し、そこで行うのでケープ使わないことがほとんどです♬
授乳室がないときや
もしくは義実家で男性方がいるときには授乳ケープ使うか、別室に移動します。

れもんママ

先輩ママではないですが、私は授乳用の服と授乳ケープは一枚ずつ買いました!
私は、退院の時や検診の時に父の車で帰宅する可能性が高く、産院から自宅まで40分~50分と距離があるので、旦那とかの前ならともかく、父の前で途中で泣き出したりしたらと思ったら不安で買いました!
病院まで近いとか、旦那様やお母様と検診に行ったりするのであれば必要ないと思います!

あーたん♥

私も授乳服は使ったことないです!
授乳ケープは車の移動が多い時とかお出かけでどうしてもって時には使えるので便利です!

後は授乳用の下着を使ってます!
前開きになるのでとっても便利です!
普通の服でもそれだと授乳しやすいですっ!

☆ひると☆

授乳服はあると便利です☆
ですが、なくてもなんちゃなります(笑)
インナーを授乳ブラ&キャミを着ておけば、トップスだけめくれば授乳は簡単に出来ます☺
授乳キャミは着ないなら、これからの時期は腹巻があると、お腹がでないので暖かくていいですよ♡
子どもの手は意外と冷たかったりするので、その手で直接お腹を触られたら、ひやっとしますから(笑)
ケープは外出先や自宅での来客時に他の部屋での授乳が出来ない時は、授乳ケープがあると授乳しやすいです✋
ただ、ケープは前面と横面しか隠せないので、トップスを捲りあげて授乳する時は、後ろ側が見えてないか要注意です!😅
ケープでもストールタイプやスワロブで体にまくタイプなら、後ろ側もカバーできます☺
私は前面と側面のエプロンタイプの授乳ケープですが、それで充分なので、とても重宝してます😃

♡えりん♡

授乳服は買いました♡
夏用と冬用で最低2着づつは欲しいです。
ケープは、義妹にもらえました♡

あずさ

授乳用にマタニティパジャマは買いましたが
服を縦に開くタイプ(わかりますかね💦)は
授乳中何度も息子の頭の上に開けてる部分が落ちちゃうので
顎で抑える形になってしまいとても使いづらいです。
それだったら横に開くタイプものか
普通の前明きタイプ(ボタンとかで)の服の方が絶対便利です!!

たけちゃむ

授乳服は高いので、ブラウスやシャツワンピで代用してます(*´˘`*)♡

ケープは買いましたが、まだ使ってません😓