※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

息子がおもちゃを投げて痛がるので、片付けても遊びます。どうしたらいいか悩んでいます。

息子がおもちゃを投げます。投げたのが私や夫に当たったりするので、投げたら◯◯(おもちゃや人)痛いんだよ、◯◯痛い痛いって泣いちゃうよ、痛いからいい子いい子きてあげようね、と伝えてます💦
それでも全然やめないので、先程おもちゃ投げるならお片付けするよって言って箱に詰めて別室にしまいました。最初は車ないー😭と言って探してましたが、今はもう残ってるおもちゃで遊んでます。
こういう時どうしたらいいか悩んでます😢

コメント

うちは、投げたら没収期間が設定されてる家です!

大体トミカなどの車系を人に向かって投げたら目の前でおもちゃのカゴに入れられてバックに入れて息子が届かない場所に隠します。

最初は半日
次は1日、次は2日と伸びて行きます。遊ぶものがない😑ってなんか不機嫌そうにしてますが無視です!

1ヶ月経ったらリセットにしてます!

残ってるおもちゃで遊んでるならそのまま明日の朝まで返さなくていいと思います!大事にしないと無くなることも経験させた方がいいと思います🤔

うちもよく投げます😅
その度に「ブ❗️投げないよ?」と伝えて、その時は収まりますが少しすればすぐに投げます💦
これはもう繰り返しダメだと伝えるしか無いと思ってます😱
そのかわり、投げずに遊べたりした時はめちゃくちゃ大袈裟に褒めたりして記憶に残るように励んでます😭!!悩みは尽きませんよね〜😣

はじめてのママリ

うちは好き勝手させてます😅
子供達のおもちゃだし
家のおもちゃは投げていいけど、園のおもちゃはダメだと伝えてます

もし当たるならば、当たらない方向に投げてって言ってます
あっちだよーって😂
もちろん、それで壊れることもあります
投げたら壊れるって学んだら投げなくなりましたよ
たまに忘れて投げて壊して絶望的に泣いてる時もありますが😅