※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

実母(現役)が徒歩圏内に住んでおり、二人育児ワンオペの私を、フォロ…

実母(現役)が徒歩圏内に住んでおり、
二人育児ワンオペの私を、フォローしてくれています。
平日仕事後18〜20時くらいまで、土日もたまに通ってくれます。
本当に感謝していて、同時に同じくらい申し訳なく思っています。

そこで、おかずをお裾分けできる時はしています。平日2〜3日です。私のサポートが終わって帰宅してから、実父や実家暮らしの妹のご飯を作っている負担が減ればと思い💦
何より、もとは喧嘩が多い親子なので、
助けてもらって当たり前だと思われないように、という意味もあります🥲

私のように、日頃から実母のサポートを受けている方、
何かお礼などはしていますか?

コメント

n

助かりますよね😭✨
うちも夕飯多めに作って渡したりしてます!!

ゴーヤママ

毎日来てもらってるんですか?であればお裾分けやり過ぎではないかと思いますよ!
私は親がおらずワンオペワーママなのでそうやって親に甘えられるのがすごく羨ましいです!
ですが、お母様も帰宅されてからご自身の家庭のことをされているのでお裾分けが出せるなら1日でも家でゆっくりして〜!と言えるようにしてあげても良いのかな?と思いました!

おかずお裾分けしたり、母の好きなお菓子買ったり、お金渡したり、ご飯を連れて行ったりしてました💡🌟