※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の好きな食べ物を買うお金はお小遣いとは別にあげるべきですか。旦…

旦那の好きな食べ物を買うお金は
お小遣いとは別にあげるべきですか。

旦那は神経質なのか、
夜ご飯のメニューが自分の今食べたいものじゃない場合、自分で買ってきます。それがケーキ一個とかならまだいいのですが
金銭感覚がないので 1回1000円以上使ったりします。

それで月末になると、小遣いじゃ賄えなくなり
食費出してるからくれ といいます。

また、娘のお菓子も大量に買ってきます。しかもコンビニで。

それを請求されると、食費が2.3マンオーバーします。

みなさんなら食費にカウントしますか?

コメント

ママリ

しません❌
好きな物はお小遣いで買ってもらいます

ママリ

カウントしません!
食べるものが用意してあるのに買ってくるのはそれはもう個人の自由、タバコやジュースと同じとみなします!
そして娘さんのお菓子もスーパーで買うしもうコンビニで買って来ないでね、こっちは計画持ってやりくりしてるんだからって言いますね🥺

はじめてのママリ

夜ご飯をきちんと用意してるのに気分じゃないからと勝手な理由で買うわけですし、私ならそれは食費にはしません。
きちんと用意されたものを食べればお小遣いが無駄に減ることもないですから。
失礼かもしれませんが、神経質というか単にワガママなだけかと…

娘さんのお菓子はママリさんがちゃんと買ってあげてるから買ってくる必要ないよってことを伝えて今後は買ってこないようにしてもらいます。

🐯

しません、
自分のお小遣いの中で勝手にしてもらいます

抹茶クリームフラペチーノ

以前の旦那がそんな感じでした😮‍💨
これくらい月にかかってるからと細かく金額を説明したらやらなくなりましたよ🥰

1人目ママ

いやいやいや、それは我儘すぎですよ(*´-`)ありえない!食費とは絶対別です!

ささ

うちの旦那も子供のお菓子ジュースおもちゃ、酒タバコつまみ買ってきます…
でも小遣いの中からやってるので、なんもいいません。
食費から出せとはありえませんね。
ちゃんと買ってあげたりしてるんだからいらねーよって思いますよねー

それにしても…ご飯用意するの大変なのに、私ならもう作ってあげたくないです。

スポンジ

しません。
こっちが用意してないとかいつも言われてるのに足りないからならまだしも、自分の勝手で食べないだけだしそれはお小遣いからですね。