※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

シンママが恋愛相談です。恋人である体育教師がジョークで傷つける発言をしてきて悩んでいます。教師としての配慮に不安を感じています。

シンママの恋愛相談です。
付き合ってる方が中学の体育教師です。
子供たちが保育園転園するという話をした時に今通ってるとこよりもとてもいい保育園に変えるという話をした時に「あそこ体罰すごいらしいよ」と言われ私は嘘!?でもちゃんと私見学したし先生とも沢山話したよと答えてやっとジョーク嘘だよ嘘と言われました…。「でも入って見なきゃわかんないからね裏で何やってるかなんて分かんなくない?」とかえってきました…。ジョークでもそゆこと普通言いますか…?元々結構ジョーク言う人ですが、生理周期が崩れてて月に2回生理が来る時あって体調が悪いという話をした時も「性病じゃない?」とか言われました。前々から少しそのようなところに違和感を感じていました。ジョークでも言っていいことと悪いこと、相手を傷つけるとかって教師なら尚更そこを考えないですかね。いい所もたくさんあるのですが、言われて傷ついた事ばかりがずっと心の中に残ってしまいます。結婚1回失敗してるので、周りの意見も聞きつつ恋愛したいのでご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たく聞こえるかもしれませんが、私的にはあり得ないです…。

自分の子供にもそういうこと言うんだろうなって思ったら気が気じゃないし、子供が傷つく前にさよならします。

そういう人って直らないので、既に違和感があるなら私ならお別れします💦

あと…兄も教師ですが、教師ほど人の気持ちわかんないんだなーって思ってます。
私の個人的意見ですが…💦

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
そういうジョーク、子供にも嫌だし、こちらの身内や友達の前で言われたら本当に引きます…

mei🍒

教師の方を悪く言うわけじゃないですけど教師=人の気持ちを考えれるっていうのは私は違うと思っているので一人の人間として、ただただデリカシーがないのかなと思いましたね。言われた方はずっと覚えてますよね。きっと言ったほうは覚えてないですし覚えてたとしても悪気ないんでしょうね。(それがたち悪いんですけど)

違和感あるなら再婚はしないほうがいいですね😭私も再婚してますが今の旦那には何の引っ掛かりもなかったからです。少しでもあれ?と思うならさようならですね🥲

マリー

ほんと、言葉使いで、人を
傷つけたりするので
子供には、言い方気をつけるように、注意してます。
なんとも思わなくても
相手は傷ついたり嫌な思いするから自分が言われたら
どう思う?って私はいうので
私なら子供にもよくないし
真似されても困るので
別れます😅

なんでも、覚えたりしますからね😅