※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
お仕事

4月から2歳娘1歳息子を保育園に慣らし保育で入れることになりました。悩んでいて、みなさんは慣らし保育しましたか?

4月から2歳娘1歳息子を保育園に入れるんですが、慣らし保育を1日からスタートさせるんです。
8時半から11時から始まって、12時まで、昼寝から起きるまでとか2週間くらいかけて会社が🆗であればそう進めましょう!と話を面談でしてきたんですね。会社側には慣らし保育をするつもりではいますとは言っていて、子供がいる方は慣らし期間ずっと休んでた人もいるし、入園式まで慣らしして入園式後に仕事復帰。また入園式後から慣らし保育していた方もいるし、午前中だけ仕事してた方もいるみたいでさまざまだと聞きました。それで今私は悩んでいて、慣らし保育=旦那は子離れできないからって思っているみたいですね🌀違うでしょ…あまり同じ歳の子と遊んだこともない、私とも離れたことない子供達。それを考えると慣らしは大事な気がします。みなさんは慣らし保育しましたか?

コメント

トモヨ

去年4月に2人とも同じ認可保育園に入園して、2週間ぐらい慣らし保育しました〜✋

親と離れて安心して保育園で生活するための慣らし保育ですよネ(・・?)
子離れの意味がよく?🤔🤔

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

慣らしなしで預ける方もいるじゃないですか?なので慣らしの意味が分からないんだと思います💧
    慣らしの間、仕事されてましたか?

• 3月1日
  • トモヨ

トモヨ

どうしても仕事の関係で慣らし保育無しの方も居らっしゃると思いますが、保育園の方針やお子さんの様子によると思います🤔🤔

慣らし保育中は下の子の育休対応でした〜✋

• 3月1日