※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

安定期に入り1ヶ月以上経つが、毎日昼寝が4時間も。家事やると具合悪くなり、お昼ご飯食べるとすぐ眠くなる。悪阻は落ち着いたが眠気は続く。

安定期に入りもう1ヶ月以上経つのに毎日昼寝4時間もしてしまいます(´・_・`)
悪阻の時は常に眠くて寝てばかり。
ちょっと家事とかやると具合悪くなり横になればそのまま寝てしまったり。
今はちょっと家事やるくらいでは疲れたり具合悪くなったりしないのにお昼ご飯食べるとすぐ眠くなり気付いたら寝てて起きたら真っ暗‼︎
悪阻はもう落ち着いたと思ってますが眠くなりやすいのは悪阻の時関係なく妊娠中はそんなものなんですかね⁈

コメント

ha

眠りづわりだと思います!
私も未だにそうです😭

気づいたら寝落ちして
毎日もったいないなーと思いつつも
赤ちゃんが休みたいのかな と思って
最近は開き直ってます😳笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

眠り悪阻ってずっと続くんですかね⁈
    毎日勿体無いって思っちゃいますよね笑
    最近は日が暮れるの早いから尚更勿体無い気持ちになります(´・_・`)
    きっと赤ちゃんも休みたいんでしょうね‼︎

• 11月4日
ちょこむ

妊娠中はずっと眠いと思います〜(>_<)
すぐ疲れますし(^◇^;)
体の中は凄まじく変化してますし寝るのは仕方ないですよー!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

生まれてくるまでずっとこんな感じなんですかね⁈
    先週もせっかく旦那と紅葉見にドライブ行ったのに眠くなってほとんど車の中で寝てて申し訳なくて(´・_・`)
    知らないうちに疲れ溜まるんでしょうね(´・_・`)

• 11月4日

そんなものです(^-^)私も1日10時間以上は毎日寝ていました。赤ちゃんが、ママを疲れさせないようにサインを出しているので、眠くなるそうですよ〜♡実際はホルモンの関係かと思いますがσ(^_^;)
でもほんと産後直後から、忙しくなりますから、たっぷり体力温存したほうが良いですよ!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

今のうちですよね‼︎
    赤ちゃん生まれたら眠くても寝れないだろうし!
    しかし妊娠中はこんなに眠くなるとは思いませんでした‼︎

• 11月4日
みんみん

私もそんな感じです😂
お昼寝するせいか夜なかなか寝付けなくて悪循環です💦
赤ちゃんが夜寝ない子になってしまったりしないのか不安で病院に聞いてみたんですが、「赤ちゃんは好きな時間に寝て起きてしてるからお母さんが楽なようにすればいいよ」とのことでした😊
産まれたらなかなか好きな時間に寝られなくなるので開き直っています😂

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私は夜も普通に寝れちゃいます笑
    今のうちですよね‼︎
    生まれたらこんな寝ていられませんもんね!

• 11月4日
いちご みるく

妊娠中は眠いし、凄く疲れました(>_<)
私も安定期入っても何となく動きたくなかったり、眠くて昼寝したりしてました。
身体が重いのも、こんなもんかな、と思って、怠けすぎかなと思ってましたが、出産したら、かなり身体が軽くなりました\(^^)/
やっぱり妊娠中は違うんですよ☆
子供産んでからは、夜中に起きなきゃいけないし、昼間もそんなに休めないのですが、睡眠不足で眠くはなるけど、妊娠中より元気です!眠いけど、あれしたい、これしたいで、わりと動けてます( ´∀`)
妊娠中ってやっぱり違う。休んで良いんだよ、今だけだよ、と、妊娠中の私に言ってあげたいです( ̄* ̄)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

毎日毎日眠くてやりたいこともなかなかできないでいます(´・_・`)
    出産するとだいぶ違うんですね!
    ですよね!
    生まれたら眠くても寝れないだろうし今のうち寝たいときに寝とかないと‼︎

• 11月4日
あいこ

コメント失礼します。
私はまだ15週ですが、具合がすごくワルいわけではないのに、ほとんど寝て過ごしています。

旦那さんは仕事頑張っているのに何もしていない自分が情けなく、でもチヤキチャキ動く元気もなく…

罪悪感いっぱいですが、春には生まれて大変な毎日だし、今は仕方ないかなと甘やかしています。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私も旦那に悪いと思いつつ仕方ないよなって思ってます(´・_・`)
    私は私で自由に体が利く旦那が羨ましいと思いますし‼︎
    赤ちゃん生まれたら眠くても寝れないだろうだろうか今のうち。

• 11月4日
  • あいこ

あいこ

同じように思っている方がいて少しほっとしました😊
    残りのマタニティ生活赤ちゃんのためにものんびりすごしたいですね💕

• 11月4日
♡りちょぱ♡

私も朝子供を送り出してから昼間四時間とかねちゃいます(´°_°`)
たまにつわりみたいにあさから気持ち悪いといやだから寝たほうが気持ち悪くないのでねてます。
夜もねてます。