※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の斜めに生えた永久歯について、受診と様子見の意見があり迷っています。かかりつけの歯科クリニックがない状況で、どうしたらいいでしょうか?

5歳年中の息子、下顎の前歯2本が抜けて永久歯になりましたが2本とも斜めに生えてきました💦

調べたら“一度受診し相談を”・“今すぐ矯正は出来ないから様子見で”と両方の意見があり何がベストかわかりません。

どうしたらいいでしょうか?
かかりつけの歯科クリニックはありません。

コメント

矯正はほとんどの子が上下4本生え変わってからなんですけど
そうじゃない子もいるので見てもらったほうが安心かもですね!
小児、矯正専門でやってるところが安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

行こうとしている歯科クリニックが小児歯科とは載っているんですが矯正をやっているかまで載っていなくて…このクリニックでも大丈夫ですかね?
    質問ばかりですみません🙏🏻💦

• 3月1日

退会ユーザー

矯正のこともホームページに載ってて矯正専門のところの方がいいと思います!
    いくなら矯正力入れてやってるところがいいと思いますよ!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度調べたら割と近所に小児矯正歯科あったので行ってみます💡
    助かりました、ありがとうございました🍀

• 3月1日