※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

頭痛がひどく、妊娠中にカロナールを歯科で処方されたが、産院での処方と違うか心配。同じ経験の方、赤ちゃんに影響はないか相談したいです。

偏頭痛が酷すぎてほぼ毎日激しい頭痛があります
歯科勤めていて痛み止めは置いてあるので
医師に聞いてカロナール300なら妊娠中大丈夫!ともらったのですが、産院でもらうものと歯科でだしてるものは
違うとかありますか?💦💦
とにかく頭が割れそうなぐらい痛くて
2日に1回はカロナール飲んでます💦
同じ方いますか?赤ちゃん特に問題なく出産されてますか?💦

コメント

ぷう

私も元々偏頭痛持ちで歯科勤めでした。
妊娠して偏頭痛悪化して同じようにカロナール飲んでました!
産院で聞いたらそれで大丈夫と言われましたよ!

ちーこ

鎮痛剤の種類が違うのかということですか?
産院でもカロナール出してるところが多いと思いますけど🤔
カロナールが効かないのであれば産院で相談したら違う種類かカロナールの1回量が多くなるか何かしら対応してくれると思います😌

新米ママリ🔰

そこまで頻繁では無かった(3日〜4日に1回、1ヶ月程)ですが、一時期カロナールのお世話になってました。

産院でもらうものと歯科で出しているものは同じですが、カロナールは妊娠中や授乳中、赤ちゃんでも使えるのが利点ですが、イブやバファリンに比べて効き目が鈍いのが欠点です。
効き目が現れるまでも上記のものより遅いですし・・・ただ、それしか使えないので耐えるしかないです・・・😅

息子は先天性の病気など無く、今の所元気に育ってますよ😊

タロリ

偏頭痛持ちで妊娠初期からほぼ毎日2.3錠くらいカロナールのんでました🥲!

2人とも元気に生まれてますよ〜!
歯医者でもらったカロナール頭痛時に飲んだりもしてました!

まーちゃん

私も偏頭痛が酷く、産院でカロナール500もらってます!

それでも効きは微妙ですが…

カロナールのどれかは忘れましたが歯医者でもらったのも妊娠中に飲んでましたよ!

たまご

頭痛外来に通う程の頭痛持ちです。
元々飲んでた薬のうち、予防薬は妊娠中禁忌指定されていたので違うものに変えて貰ってました。
産院では頭痛時カロナール出てましたよ!けど、それだと効かないので頭痛外来で貰った薬の方を飲んでました。普通に元気な子を出産してます✨