※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん✩
お金・保険

夫婦のお金の管理について旦那が隠し事をしている可能性があるか相談中。財布の中身が多いので私が管理するべきか悩んでいます。



夫婦のケンカが
だいたいお金のコトだと
聞いたコトがあります

なので前もって
貯金もしないといけないと
思って旦那と話し合って
お小遣いせいにしてもらい
休日の分は休日の分で
分けて使うという話になって
昨日今いくらあるか聞いたら
GWに3万もらって
外出外食が多く
1000円しかないと
昨日の夜旦那から聞いて
今日は出掛ける分の
1万しかもらってないと
言っていたのに
さっきお財布みたら
2万8千も入っていました

嘘ついてるって
何かやましいコトが
あるからでしょうか?

これからの生活で
貯金しないと困るのは
旦那だと思うのに
どうして隠す必要があるのか
わかりません

ちなみに
一緒になる前から
旦那の給料は親が
管理していたので
今も旦那の親が管理しています

財布の中身は
なぜそんなにあるか謎なので
来月からは私が管理
するべきでしょうか?

コメント

めい

パチンコやスロットじゃないですか?

ぴよたろう

ご主人の給料は、あなたがきちんと管理した方がいいですよ!
明細も見て把握すべきです
出掛ける度にもらってたらキリがないし、給料日に次月のお小遣いを渡し、あとは足りなくなっても渡さないようにしましょう

mamaちゃん✩


そーですかね…

私には
もー行ってないって
嘘つきます

mamaちゃん✩


明日旦那に
昨日使った分のレシート
見せてと言って
そのときに
お金がいくら入ってるか
確認したいと思います

そーすれば
嘘もつけないだろうし
何で嘘をついてるか
つきとめるコトが
出来る気がします!!

ファン

夫婦になったのに、旦那さんの親がお給料の管理されてるのか疑問なんですが…(笑)
旦那さんには お小遣い制なのに、なぜ足りなくなったら追加で渡しちゃうんですか?
例えば月に2万がお小遣いで、半月たつ頃には足りなくて1万足してあげてるから頭にのるんですよ。
足りなくなったのも自己責任です。
そして、見かねて追加でお金渡したら みるみるうちに貯金食い尽くされますよ~

お小遣いの範囲で遊んだりする分には、嘘だの何だの気にする必用もなくなりますよ(^-^)v

mamaちゃん✩


前は私が管理するって
話になってたんですが
最近では旦那は
何も言わなくなりました

自由がなくなるのが
ィャなんだと思います

嘘ついてれば
私にバレないと
思ったんでしょうね

旦那のお母さんが
旦那にあまいので
言われたら
どんどん渡しちゃうみたいで…

旦那の妹に
昨日の夜この話をしたら
よく私がいないところで
私には内緒でとか
旦那がお母さんに
電話するときに
そこに私がいないか
確認するときが
あるらしいです

それを初めて昨日知ったので
怒りしかないですw

ファン

旦那様…よりその母親が原因なんですね。
母親として子供離れできてないようです。
しかし、成人した しかも子供を持つ夫婦になろうと言うのに、お金の管理をさせない。
親が不思議でしょうがありません。
要するに、夫婦の貯金すらも分からない…って事ですよね?

mamaちゃん✩


私もそー思います

あますぎて腹が立ちます

なかったら
言ってもらってるってコトは
貯金はないと思います

時々母親が嫁?w

とか思ったりします

母親も私に何も言わない
旦那もこそこそしてる
私はあんたの何?とか
バカにされてる?って
思いますょ

普段から旦那は
私に嘘つくなとか
隠し事するななんて
言ってますが
旦那が1番隠し事多くて
嘘つきです

だから
今日の夜昨日の
レシート見せて?と言って
財布の中身見て
問いつめよーか迷ってます

来月から私が
管理するコトは
今夜はっきり言います

ぴよたろう

来月から、ではなく今すぐ管理しましょう
まずは現状把握
供与明細もらって、そこから貯金の分とお小遣いの分を引いて、生活費を割り当てましょう
腹が立つなら自分から強気に行動に出ましょう!
母親にはお小遣いを渡さないように言って、今後供与明細も見せないようにしてください

夫婦のお金のことに、親が入ってはだめです
自立もできないし、いい大人が親に管理してもらうとか情けないです

頑張って下さいね!