※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月と、生後1ヶ月の男の子を年子育児しています。上の子はやんちゃ…

1歳7ヶ月と、生後1ヶ月の男の子を年子育児しています。

上の子はやんちゃでイタズラばかりで、おとなしくあそんでいることがほぼありません。発語もはっきり聞き取れる単語はなく、ミッキー→イッジーとか、バイバイ→ハオハオとか曖昧で、わんわんどれ?とかはできません。来週1ヶ月半健診ですが、引っかかる気しかしなくて不安です。

10ヶ月で次男の妊娠が発覚し、つわりもあって妊娠中にほぼ家の中でディズニーの映画とかをつけっぱなしで見せたりしてたから悪かったのか、、

ダメなことをダメだと怒ると、嫌そうにすることもあれば、無視して続けることもあります。

名前を呼んではーい!としたり、おつむてんてん〜と言うと頭をぽんぽんしたり、1歳なりたてのころはできた指示が、今はやらなくなってしまったものが多いです。無視されます。

同世代の子には興味があり、人見知りはほぼしません。知らない大人に話しかけられると恥ずかしがりますが、一時保育なんかに預ける時は全く泣かず、楽しく遊んでいるそうです。

今日も午前中は外に出ようと思っていたのに、下の子はは泣き止まず、家事が進まずで結局この時間になってしまいました。今は2人とも昼寝してます。

来週健診にいかないとなんとも言えないのはわかりますが、疲労と寝不足もあって不安が大きくなり、吐き出したくなってしまいました。

コメント