※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

引っ越しでもないのに、近くの園に転園することに悩んでいます。上の子は別の園に通い、2キロ離れています。転園を考える理由は、上の子と同じほうが楽だからです。

引っ越しでもないのに
すぐ近くの園に転園って正直どう思いますか?

下のこが4月から入園決まりましたが、上の子と同じ園は落ちてしまい別の園になりました。

それぞれ同じ小学校区内で、2キロも離れてないし近いです。


だから通えないわけではないし
その園が悪いわけではないです。
それにせっかく一年通って慣れたのに転園するか悩むんですが。

転園を考える理由は、
やはり上のこと同じほうが楽ではあるのと、
下のこが通う園は幼稚園(昨年からこども園になった)で、なんとなく行事忙しかったりTHE幼稚園って感じあってそれはまだいいけど
制服や体操服を買わないといけなかったりお金がかかります。




みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

転園させると思います。
途中で転園できる可能性もあるのでは?

  • ママリ。

    ママリ。


    途中入園は申請はできるけど、激戦区なのとフルタイムの人優先だから空かないらしいです。

    • 3月1日