※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを哺乳瓶で飲むのが苦手になり、ミルクを続けるか悩んでいます。今後のために慣れさせるか迷っています。

生後1ヶ月半です。哺乳瓶について相談させてください。今、夜のみミルクを一回飲んでいますが、それ以外は母乳です。産まれたときに体重が少なく産院でしばらく混合でやっていきましょうと言われ、ミルクも飲んでいましたが、今は体重も追いついてきて、母乳もしっかりでているのでミルクはもう飲まなくても大丈夫なのですが、ミルクがまだあまっているので飲ませている感じです。前は、1日8回ほどミルクを飲んでいたので、普通に哺乳瓶でも飲めていたのですが、最近は1回で、哺乳瓶だと飲みづらさが出てきたのか飲ませるときにものすごく変な顔をし、なかなか飲みたがりません。もうすぐミルクもなくなるのでやめようかと思っているのですが、今後預けるときに哺乳瓶を嫌がり飲まないと困るので慣れさせるためにもミルクを続けた方がいいか悩んでいます。

コメント

みちゅん

私だったらミルク続けます。。

うちの子は8ヶ月ぐらいの時に
哺乳瓶をほとんど使わなくなって
久しぶりに余ってたミルク飲まそうと思って使ってみたら、全然飲んでくれなかったので💦

哺乳瓶拒否というよりは使い方が分からない?と言う感じでした。

咥えるのですが
『ん?なんだっけ、これ』みたいな顔でコッチ見るんです🤣

• YUM

YUM

コメントありがとうございます。
    やっぱり辞めてしまうと飲まなくなっちゃうんですね💦
    もうすでにそんな感じなので続けた方がよさそうですね🥺

• 3月1日
みや

私も最初混合だったんですが、2ヶ月で出が悪くなってから完ミに切り替えました!
哺乳瓶の乳首を滅茶苦茶嫌がられたので、色んな種類のを買って何とか慣らしました😅
最初は泣きまくりますが、ある日突然飲んでくれるようになると思います!!

• YUM

YUM

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    おっぱいに慣れちゃうとやっぱり哺乳瓶の乳首は違和感あるんですかね💦
    今も哺乳瓶の乳首違和感ある感じなので、やめちゃうと飲めなくなっちゃいそうですね😢

• 3月1日