※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
産婦人科・小児科

次男の熱は37.5℃で、長男は咳があるため病院に行った。次男の抗原検査は陰性だが、熱が上がっているため数日後に再検査が必要か相談したい。咳と痰の薬はもらった。

次男が今日の朝37.5℃あり、長男も咳があるので病院に連れて行きました。

熱のある次男だけ抗原検査しようと言われやったら陰性で少し安心したのですが、先生が「熱の出始めじゃあ陽性が出る可能性は低いよ」と言われました。
現在熱は38℃まで上がっているのでが、数日下がらなければまた検査は受けた方が良いのでしょうか?
それとも今日陰性だったのでもう検査は受けませんか?
咳と痰の薬はもらってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の言う通りかと思います、うちも子供が熱出して抗原検査やる前にかかりつけ医に聞くと同じように言われ、翌朝にやると陽性、私も同時にやってみましたがタイミングが早かったようで陰性、
翌日からどんどん症状が強く出てきて再度抗原検査やると陽性出ました。
私ならコロナかどうか知りたいので後日また検査します!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    早い方がいいかと思い今日しましたが、出始めでは陰性になる可能性があるんですね😭
    数日経っても症状変わらなければ再度病院で検査してみようと思います!

• 3月1日