※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が自分で歩きたがり、手を繋がずにクルクルしたりして通行人に迷惑をかけて困っています。電車の中でも落ち着きがないようです。改善策を教えてください。

2歳3ヶ月の息子は細菌ベビーカーに乗るより自分で歩きたがります。
たまに手を繋いがずに一人で歩きたがりその場でクルクルしたりなど段差登ったりなど結構私的に通行人に迷惑になってなと思い怒り手を繋げないなら乗ると言い聞かせてるのですが。他に対策ありますか。
また電車の中でもじっとせずうろうろうろうろ落ち着きのない感じです。
改善策あればアドバイスください。一人だと連れて出かけるのもストレスになります。。。。

コメント

モケット

そんなもんだと思うので、それがストレスというと…みんなそんなもんだと思います😥
1歳半すぎや2歳前後の友達、公園で行き合う人沢山いますけどベビーカーでは誰も来てません。
うちは歩きたがらずひたすら抱っこ抱っこ要求されます。いろんな事に興味津々なんだと思います。

もうその時期はストレスになるような所には
連れて行かなかったです笑

買い物も今までは
寝た時とか抱っこ紐〜とか
大人しくしててくれたのに〜とか
思いましたが今はそういう時期じゃないんだな〜って感じで

目的ありの行動はやめました🥺
お互いストレスになるので、、、

どうしても電車に乗らなきゃ
いけないとかでしたら
汚れない小さいお菓子を
ちまちまあげてなんとか乗り切りますかね!

分かります😅
うちもベビーカーやお店のカートは完全拒否なので、ふらっと寄り道とかとてもじゃないけど出来ません💦
駐車場や人が少し多い所では「走るのはブ❗️ママと手つなごうね✋」と言うと手を繋いで歩いて行動できるようになってはきましたが。。気になるものがあったりすると駆けつけてしまうし、広いお店などが好きで走り出そうとしてしまうし、、
最近している事は、お店に入る前に息子の視線に合わせてしゃがみ、目をしっかり合わせて「 よーいどんはしないよ。ママと一緒にあんよだよ。分かった?😊」と伝えてます!
そうすると手を上げてわかった合図します🙋‍♂️笑 なんせ言葉がゆっくりな息子なので💦
私も改善策教えてもらいたいくらいです😅