※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と別居1ヶ月のすえ、同居再開して4日目です。すでにイライラします…

主人と別居1ヶ月のすえ、同居再開して4日目です。
すでにイライラします。
モラハラなどが原因で別居を開始しました。

戻ってきて欲しい。と言われ、
2月中旬に話し合いをしました。
それまで家事育児はすべて私だったので
そこへの不満も伝えました。
とはいえ、主人は朝7時頃家をでて
20時以降に帰宅なので
育児に関してはお願いできないのはわかります。

私からお願いしたことは
・夕飯の食器洗い(私がやる)以降に飲んだコップなどは
自分で洗ってほしい
・洗濯物はたたむから自分のスペースにすぐしまって
・ペットボトルなどのゴミ捨ては定期的に行って欲しい
くらいです。
その他はすべて私がやってます。


まだ同居開始4日目ですが
すでに
日曜日夜からジョッキグラス放置、洗濯物放置
ゴミ捨ても昨日の夜にお願いしてようやく捨てた。
という状態です。

言えばやると思いますが、言うのも疲れるし
そもそも自分が帰ってきてほしいといいながら
もうすでに何もしてないのは
私としてはあり得ないのですが、
心が狭いのでしょうか?

コメント

SIO

離婚してもいいと思うなら、離婚準備進めていいと思います。
きっと戻っても甘えて同じことの繰り返しになりますよ。
だって今現時点で何にも変わってないんですから
行動は早い方がいいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    離婚準備については
    今回、同居再開する前に
    今度同じモラハラがあれば離婚、そのときの条件を離婚協議書として作成してあります!

    やはり同じことの繰り返しですよね。。

    • 3月1日
Rick

心がせまいとは思わないです
むしろよくやっていらっしゃる❗
ただ、もしわたしがそれをやってと言われた
ら、必要を感じたところしかできないかな‥。自分である程度采配できるようにしないとやる気が起きないのでは?
細かいことをやってもらうより、ごみ捨てだけは全部任せる、もしくは食器洗いだけは全部任せる、他には床に落ちてるものを片付けるのだけは任せる、、とか
うちはごみ捨てはすべて任せてます
友達のところは食器洗いだけは任せているそうです

分かりやすく、かつ、やりがいがないと動けないのかもですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど、、
    それも考えたのですが
    私と主人の考え?の差がすごくて。
    たとえば私はゴミは毎日、もしくは1つのゴミ袋がいっぱいになったら捨てる。
    主人は週末にまとめて捨てればいい
    みたいな感じで
    感覚が違うんですよね。
    なのでゴミ捨てを任せても
    週末まで置き去り、主人は家にほぼいないから不快感なし。みたいな感じで
    結局自分が捨てに行くことになると思うので1つのことを完全に任せられない状態です。。

    • 3月1日
ママ乃

1ヶ月様子見て、できてないところは写真に残す(証拠として)
何か言う時は必ず録音しながら言う(証拠集め)
ですかね。

戻ってきて欲しいと言ったなら変わるべきは旦那です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日いちおう指摘しました。
    (ボイスメモで録音しました。)
    いままでだったら怒られてたと思いますが

    はーいと言っていて
    朝起きたときにはきちんと直されてました。
    私としては指摘される前にやってほしいですが、、

    • 3月2日
スポンジ

他のことはなんでやってないんだと思いますが、ゴミに関してはちゃんと伝えてますか?
定期的にといわれても?な人多いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    だいたい
    仕事忙しいからとの理由で
    こちらにお任せ(押しつけ)ですね。

    ゴミ捨てを定期的にすると言い出したのは主人なので
    主人のいう「定期的」の基準は不明です。。

    • 3月2日