※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が下痢で病院に行き、トマトを食べた後に血便が出た。血便なのかどうか不安。わかる方いますか?

※注意※オムツ(下痢)の写真あります。

朝方からお腹が痛いと言って
下痢で、いつもよりあきらに元気が
なかったので病院に行きました。
病院では3日間血便を気にして見ておいてと
言われ、薬を貰い帰りました。
病院から帰り、ゼリーをあげたあと
痛いと泣きながら下痢をし始め
オムツを変えたら写真の下痢をしていて
昨日夜トマトを食べ、朝1回目のうんちには
トマトの皮も混じっていてそれ以降は無く
これが、トマトの種らしきものと細かい皮らしきものは
はありますが、上あたりの粘液と混ざっているものが
血便なのかなんなのかがわかりません。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

粘液と混じってるものは血液かと思います。
前同じようなことがあり、その時は下痢で腸の壁が傷ついていると言われました。
心配ですね…😭続くようだったらもう一度受診してはどうでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    やはりいつもの元気はないみたいで、起きたり寝たりの繰り返しです😱 とりあえず薬が効いてくれることを願うしかないですね、、、 ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月1日