※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
雑談・つぶやき

子どものためにもDNA鑑定をして父親をハッキリさせるべきなのは重々承知…

子どものためにもDNA鑑定をして父親をハッキリさせるべきなのは
重々承知な上での呟きです。嫌というほど分かっているので子どものためにも養育費を!とか批判とかはやめてください|д゚)

妊娠前から結婚の話も出ていて、籍を入れる前に妊娠が発覚しました。籍を入れる話を進めていくうちに相手の男は心変わりをしたのか、段々と話し合いを嫌がるようになり、妊娠8ヶ月でついに認知すらしないと言い出しました。
生まれてからDNA鑑定をしてほしい、結果次第で養育費も払うとその話し合いでは言ってましたが、散々話し合いから逃げ、約束してもドタキャンの繰り返し。妊娠期間中ひたすらストレスを与えられ続けた私にはその言葉が本当だとは思えません。DNA鑑定をしたいと家裁に申立しても男が応じるか、応じて父親だと結果が出たとしてもすんなり養育費を払うとは思えない。そう考えると憂鬱です。

娘が可愛くて、正直あんな男の血が流れてるなんて認めたくないと思ってしまいます。生まれたばかりの娘をあんな男のせいで連れ回すのも可哀想だし、結果が出て下手に父親面もされたくありません。

するべきなのは分かっているし、やります。でもなんだか、凄くモヤモヤします。

コメント

tsukuminaMamA

こんにちは!
結果どうなりたいか、にもよります。養育費は貰えるのであれば、法律で定められた額を頂ければいいかと思います。相場2万から3万程です。相手の収入にもよりますが。
でも、結構国からの援助などでやっていけますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
大変だけど。

• えす

えす

養育費は貰えるならそれに越した事はありませんが余り期待はしていません。相手には他に子どもがいますから裁判とかをしてまで取るほど金額はどうせ貰えないので…。
    そんな現実的なことよりもこいつのために子どもを連れ回したり、相手に子どもと会わせたりというのが今は私の精神的にスッキリしなくて。

• 11月4日