※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
ココロ・悩み

1歳半の子供がマスクを強制され、病院での対応に不満を感じています。待ち時間もマスクを外すと診察拒否され、子供が泣きながらマスクを着用し、顔のかぶれがひどくなりました。医師の態度も不快で、かかりつけの小児科との薬の違いも気になっています。

1歳のマスク着用についてと病院への愚痴です。
嫌な方はスルーお願いします。

1歳半の子の顔のかぶれがあり皮膚科に行きました。そこでの出来事です。
1歳でもマスク強制、マスクをしていないと診察拒否でした。待っている間もマスクを外すようなら診察できませんと言われました。
1歳半ですよ?そんなじっとマスクしていられる子ばかりだと思いますか?!しかも小児科学会でも2歳未満はマスクを推奨していません。

こちらも子供が歩き回っては迷惑だとこちらも気を使い、抱っこ紐で行きましたし、待っている間も迷惑にならないようにと人を避けて立っていました。
待っている間マスクを嫌がって泣き、涙と涎でベトベトになりさらに赤くなってしまいました。

さらに受診すると先生に、顔のかぶれはクリームを塗ったから(ここまでは分かりますが)、マスクをつけているから被れたんだとやや高圧的に言われました。その後も母親である私に叱りつけるような態度で診察。
いやいやマスクを強制しておいてなんだそれ、としか思えませんでした。しかもマスクしたのは今回が初めてです。


しかも以前、かかりつけの小児科さんに行った時にもらった薬とほぼ変わらないし。

皮膚科に行ってがっかりしたし悲しくもなりました💦

コメント

ビール

な、なんですか〜その病院😫💧
ありえませんね、すぐ帰ります❗️
よく我慢されましたね🥺
そんな病院…そのうち…潰れますよ

  • ちーや

    ちーや

    ほんと潰れてくれと思うくらい腹が立ちました。あり得ないですよね💦
    私も最初の時点で帰ればよかったと後悔しました😓

    • 3月1日
deleted user

ありえませんね、そんな病院よく続いているなと思えるほどです。
わたしならクレーム入れますよ。
そして二度とそこには連れていきません!!
息子さん可哀想に😢お大事になさってください。

  • ちーや

    ちーや

    ですよね、本当よく続いてるよと思います😓
    かなり腹が立ったので初めて口コミ投稿してぶちまけてしまいました笑
    ありがとうございます☺️

    • 3月1日
あー

やばいですね!
うちの主人なら電話しちゃいそうなレベルです😣

本当ありえないしお子さん可哀想でしたね!

しかも小児科と同じ薬って😑
皮膚科としても終わってますね😵‍💫

  • ちーや

    ちーや

    ですよね、本当あり得ないですよね😓
    腹がたって口コミ投稿してぶちまけちゃいました笑
    小児科と同じならもう小児科行くわと思いました!

    • 3月1日
728🔰

病院変えますね!

私も救急車🚑乗った時に,
1歳児ですよね?マスク…って言われました💦

  • ちーや

    ちーや

    もう同じとこは行きませんね😓
    救急車でも同じようなことがあるんですか💦信じられないです。

    • 3月1日
  • 728🔰

    728🔰


    分かりますよ?分かりますけど
    1歳児2歳児にマスク要求する?!と思って,
    しかも救急隊員やし,NEWS見てる?って言いそうになりました

    • 3月1日