※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこくま
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染者が出て、子どもが自宅療養中。他のクラスでも感染者が出ている。ママ友からの探りのメールに困惑している。息子を登園させるのが怖い。

2月末に子どもがコロナ陽性で自宅療養中です。その為クラスが学級閉鎖になりました。幼稚園からは別のクラスですが、ちょこちょこ陽性者でています。幼稚園お休みした2日後くらいにママ友からメールが。うちのクラスでもついに陽性者でたね。そういえば〇〇君お休みしてるけど?というような探りのメールのようなものです。陽性者でた日、〇〇君以外にも〇〇も休んでてみたいなことも言われ...。普通このようなメールってわざわざしてきますか?私には理解できなくて😃なんかコロナよりもこわいなと思ってしまいました。息子が登園可能になったら連れてくのこわいなー🥲

コメント

ママリ

本当にコロナより人が怖いですね😱⚡明らかに探りのメールだと思うし、嫌な感じです⚡

このご時世なので、いつ誰がかかっても仕方ないと思います😊ちょこくまさんもお身体大事にしてください☺👌

• ちょこくま

ちょこくま

本当にこういうのが嫌です🥲
    優しい心遣いとご回答ありがとうございました😭

• 3月1日
こけこ

本当に人の嫌なところというか…色んな面が浮き彫りになりますよね。このご時世…。
うちの幼稚園もクラスで出ていますが、そんな連絡しようとは思いません。
お子さんも自粛生活、頑張っていると思うので、登園可能になったら堂々と登園させてあげてくださいね!!

• ちょこくま

ちょこくま

本当に色々な面がみえて嫌になりそうです💦
    そうですよね😣子どもも1日で熱が下がりそれ以外の症状もなく元気なので、幼稚園行ける日を楽しみに待っています。私も、もっとしっかりしなきゃですね!堂々と登園させてあげようと思います!温かいご回答ありがとうございました😊

• 3月1日
さとう🐷

うちの園は噂を流さないようにとなってますが登園簿でバレますが皆探り入れません😭

なんか嫌ですねー😭子供にまで聞きそうなタイプの人ですね😒

• ちょこくま

ちょこくま

私にメールしたのも、多分私の息子だと確信した上で送ってきたのだと思います。本当に嫌になります💦誰もかかりたくてコロナになってる訳じゃないですし。でももう何言われても気にしません!私が強くいなきゃですね!息子がいつも通り元気に登園できる日を楽しみに自粛生活乗り切りたいと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 3月1日
きゃらめる

うちはまだ感染していませんが、同じクラスに陽性者が出て学級閉鎖になりました。

その時も同じクラスのママ友に学級閉鎖になったね〜って送ろうと一瞬思ったけど、誰が感染したかもわからないのに、もし送った相手が当事者だったら嫌だろうなって思ってやめました。

隣のクラスは学級閉鎖にならなかったので、うちのクラスの誰がなったとか有る事無い事すごく噂になっていたみたいです😓

やっぱり人が怖いですし、このコロナ禍で大分人間不信っていうか、嫌な面が見えてきて恐ろしいです‥

お大事にしてください

• ちょこくま

ちょこくま

やはり噂になってしまうのは仕方ないですよね。私も妊婦中なので自分自身も家族も十分気を付けて過ごしていてもなりました。息子が陽性になり心配して、もちろんクラスの子達も心配して、自分にもうつったらどうしようと不安な中でこのメールがきたので😢すごく悲しい気持ちになりました。本当に人がこわいと思ってしまいます。でも息子のために私がしっかりとした気持ちをもって、また元気に登園できるようにしてあげたいです!お気遣いとご回答ありがとうございました。

• 3月1日