※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
サプリ・健康

旦那がコロナになりました。先週の木曜日の夕方くらいから体調が悪くな…

旦那がコロナになりました。

先週の木曜日の夕方くらいから体調が悪くなって
その日の夜から高熱が続き
一昨日、昨日と一度37.5度ぐらいまで下がったのに
今日また38度台まで上がったそうです。

木曜日の夕方から調子が悪くなったのに
保健所からは「金曜から発症」と言われたらしく
25日~3月7日までが自粛期間で
8日から元気になったら出勤していいですよと
言われたそうです。

木曜発症する前日に
家族みんなで過ごしました。(23日が祝日休みだったため)

それなのに特に私たち3人は
濃厚接触者と言われるわけでもなく、検査してとも
言われませんでした。
濃厚接触者じゃないんですか?
検査指示もないのでこのままでいいんですか?

そして、コロナは10日間自粛と言いますが
ほんとに10日で治るんですかね?
喉も血が出るほど痛いらしくて
熱も平熱にいつ戻るんですかね。

木曜から家に帰って来れなくて
ずっと車の中で過ごしているので
可哀想です。
保健所からも「出来れば今の状態続けて欲しい」と
言われたみたいなんですが
どこかホテルとったりしてくれないのですか?

コメント

ななみ

今は濃厚接触ってだけでは検査しないですよ。
ただ、同居家族は無条件で濃厚接触者です。
不必要な外出は控えましょう。
旦那さんは隔離して
マスクして短時間必要最低限の買い物ならokです!

  • ななみ

    ななみ

    濃厚接触者は
    感染対策を開始してから7日間が待機期間になります。

    • 3月1日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    会社の駐車場にいつもいるらしくご飯トイレは会社の近くのコンビニに行ってるそうですが
    そのコンビニ行く人達はコロナにならないんですかね💦

    • 3月1日
  • ななみ

    ななみ

    ええー💦💦
    むしろそれって不要不急の外出にあたらないんですかね😱
    普通はコンビニ行くな!って言われるしそれなら家のトイレ使って使用後に換気してから他の家族が使うとかのがいいとかと思います🥺

    • 3月1日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    保健所にそれ伝えても何も突っ込まれなかったしなんなら
    今の状態続けてくださいと言われたらしいです💦

    • 3月1日
  • ななみ

    ななみ

    それは保健所の対応ありえないですね😱
    どう考えても家庭内感染より
    感染者数増やす行動なのにそれを続けてって…担当者やばいですね😂

    • 3月1日
  • ななみ

    ななみ

    弟子ら→で、シラ
    って打ったつもりでした😅

    • 3月1日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    やばいですよね😖
    保健所は何を考えてるのやらって感じです🤨

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者になります!
濃厚接触者は、基本的に検査はしないです。
症状が出たら検査になると思います。
私の場合熱は1週間で下がりました!

エコノミークラス症候群にならなければいいですが…

ホテル療養希望と保健所に伝えてみては?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    今のところ症状ないので
    大丈夫ですかね😞

    健康観察?で保健所から電話来たら言ってみると言ってました!

    • 3月1日
®️

特に何も言われなくても同居家族=濃厚接触者と保健所も認識していると思います💦いまは逼迫していて濃厚接触だけだと検査は勧められません。症状が出れば検査した方がいいと思います。とりあえずご家族も自宅待機ですかね。
お若い人は基本自宅療養なのでこちらからお願いして空いていない限りはホテルとかも順番待ちとかあるかもしれませんね💧。小さいお子さんがいるからとまた保健所に伝えてみてはどうでしょうか。流石に十日間車生活は可哀想なので、感染予防して自宅で隔離ですかね。
我が家も先月夫婦で罹りましたが、最初の5日間くらいは治るの?ってくらい辛かったですが(特に旦那)1週間もすれば症状は軽くなりました。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね💦
    旦那が保健所めちゃ適当って言ってました。パンク状態なのわかりますが、もう少し配慮して欲しいです😣
    小さい子供がいるので出来ればホテルがいいですが。。。

    そうだったんですね
    大変でしたね😭妊婦さんなのに大丈夫でしたか?😭

    • 3月1日
  • ®️

    ®️

    うちの場合、私が妊婦なので電話きましたが、旦那にはショートメールのみで電話すら来なかったです😅若い人だと基本放置されるんですよね・・

    大丈夫でした😭検診にしばらく行けなかったのが心配でしたが症状は軽い方だったと思います💦!

    • 3月1日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ひどい話ですね😢

    検診にも行けないと
    心配ですよね😭

    • 3月1日
なな

知り合いはホテルに入れずウィークリーマンション借りてました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そういうところも借りれるんですね!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

保健所本当適当ですよね💦
私も今隔離中ですが、適当な連絡(かなり遅め)しか来なかったです。
旦那と子どもには抗原検査を受けて貰いました!
旦那さん、車の中だと大丈夫ですかね?💦
喉焼けるように痛かったですが、大丈夫治りますよ❗
熱は解熱剤使いました。
ダメ元で保健所にホテル療養の事聞いてみてもいいかもしれません💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😭
    やはりTwitterとかでよく見ますがそんなに痛いんですね😭
    喉どれくらいでよくなりましたか?

    また保健所から電話が来るみたいなのでその時に伝えると言ってました!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喉は唾飲むのも痛い!という感じで、2日ぐらいで治りました✨
    保健所から連絡来たら色々相談出来るといいですね❗

    • 3月1日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    旦那は土曜日から喉が痛み出したらしく今日4日目ですがいつよくなるのやら😮‍💨

    そうですね😢
    どこか泊まれるところがあればいいですが😢ありがとうございます😭

    • 3月1日