※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつえもん
妊活

基礎体温で低温期と高温期の差に不安があり、妊娠の可能性も考えています。運動や仕事についても心配しています。検査薬は1週間後にする予定です。

基礎体温をはかりだしてまもないのですが、低温期と高温期の差はこんな感じな方もいらっしゃいますか??
1日が生理予定日で少し遅れててもしかして♡と思うのです生理不順なため自信がなくて、、
胃のむかつきや眠くなる事、トイレの回数が増えたとかはあるんですが、むかつきは歯科矯正をやり始めたのでそれの消化不良かもしれませんが…色々当てはめてしまって(><)
もし妊娠してたらこの頃の時期は運動とかもだめですよね??
仕事が立ち仕事で動き回ったりするのが心配で…
検査薬も1週間様子みてからやろうと思うのですが気になってしまいなかなか仕事に集中でぎずでして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温ちゃんと二層に分かれてると思いますよ(*^^*)
ただ生理予定日は過ぎていますが、今周期の排卵日は23日あたりかな?と思いました。

ちなみに運動ですが、日常生活での動きなら全然問題ないと思います♪
妊娠4週頃だと、妊娠に気づいてない方も多いと思うのでそこまで神経質にならなくてもいいとは思いますが、妊娠を望んでるとやっぱり色々気になっちゃいますよね(´・ω・`)

  • りつえもん

    りつえもん

    回答ありがとうございます!!
    高温期になった前日が排卵日になるということなんですかね??
    初めてで質問ばかりでごめんなさい(><)
    層ができていてホット一安心です!!


    ふむふむ、そうなんですね、、
    なんだからしゃがみこんだりすることも多くてそしたら流産とかしちゃうのかなとか色々不安になってしまいまして(><)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

このスクショの通り、高体温に上がった日の前日が排卵日だったと言う人が割合的には多いみたいですが、全員がそうとは言い切れないみたいです(_ _;)
ちなみに画像だとC>B>A>Dの順で確率が高いようですよ。
生理不順もあるとのことなので、排卵検査薬を使ったほうがわかりやすいかな?と思います。

初期の頃の流産は母体側が原因なことはほとんどないようですが、やっぱり心配ですよね(T_T)私すごい生理不順で排卵障害があって不妊治療してたので、妊娠わかったとき嬉しかったのと同時に不安になりすぎて、すべてのことに慎重になってました(*_*)

  • りつえもん

    りつえもん

    なるほど…勉強になります!!
    排卵日が18.19あたりだと思ってたのでその周辺でタイミングを合わせてみたのですが、、、運良く授かればいいなと気軽に待つことにします( ˊᵕˋ )
    私、このアプリをダウンロードして初めて排卵検査薬というのをしりました…(∵`)
    一体どんなものなんでしょう?
    どういう時期でもやっても大丈夫なんですか??

    やはり慎重になっちゃいますよね!!
    私も今の時点でお腹をつい守ってしまいます(><)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温だけでの判断は難しいので、もしかしたら18か19日で排卵してるかもですしね!
    生理が来るまでは諦めなくていいと思います(•ө•)♡

    排卵が近くなると大量分泌されるホルモンがあるのですが、排卵検査薬はそのホルモンの出具合を尿検査で判断するものです。
    使う時期は生理終了〜排卵前ですかね。日本製のは高価なので、海外製のものを使ってる方が多いみたいですよ。
    私は使ったことないのですが、使い方とか排卵検査薬の見方をブログに載せてる方が多いので検索してみてくださいね☆

    • 11月4日
  • りつえもん

    りつえもん

    そうなんですねー(゚ロ゚)
    ドキドキしますが頑張って待ってみます😊

    尿検査でやるものなんですね!!
    色々と勉強になります!!
    たくさんお教えて頂けてありがたいです(><)
    ありがとうございます♡♡

    • 11月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    横から失礼します。

    排卵検査薬について、ママリでたくさん調べていたところでしたので。

    ドクターズチョイス ワンステップを試しに使って見ました。
    https://blerdology.co/hairannkennsayaku/9.3/one-step

    こうのとりの方も多いみたいです。
    http://kensayaku.net/html/fourpage/hairanSaple.html

    わたしは線の読み取りが苦手?というかよくわからなくて
    薬局でデジタルのものとドゥーテストを買ってみました。
    次試してみます。
    http://jp.rohto.com/dotest-lh/pg/shop/?ad=12
    ↑日本製は薬剤師さんがいる薬局でしか購入できませんが
    このURLで取扱店の検索ができます🙂

    参考になれば幸いです🍀
    お互い妊活がんばりましょー✨

    • 11月4日
  • りつえもん

    りつえもん

    わあー!
    たくさんの情報ありがとうございます♡♡
    またどうだったか教えて頂けたら嬉しいです!!!

    はい!頑張って我が子に会いましょーっ⋆。˚✩

    • 11月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私も生理が安定してなくて...。
    心配があったり仕事でストレスがあるとすぐおかしくなります😵
    今回は基礎体温もおかしかったので尚更排卵日がわからなかったです。
    りつえもんさんはもしかしたら既にベビちゃん来てるかもなので排卵検査薬いらないかもです❤︎

    寒くなって来ましたのでお体お気をつけて🍀

    • 11月4日