※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

16日の男の子、ミルクの飲みムラがあり、泣くことも。3時間待たずにあげてもいいでしょうか?うんち、おしっこは問題なし。

生後16日の男の子がいます
ミルクの飲みムラが凄くて、飲む時は80飲み、飲まない時は40ほどしか飲まず1時間や2時間ほどで泣いてしまいます。その場合3時間待たなくても欲しがったらあげてもいいのでしょうか?

うんち、おしっこしっかり出てます。

コメント

ちちゃん

上の子の時は、後期くらいからで下の子の時は中期くらいからでした!

ゆでたまご

まさしく同じ状況で悩んでました!!
質問主様は完ミでしょうか??
うちの子も生後18日ですが、特に夜は寝てばかりでやっとのことで起こして飲ませても40ぐらいしか飲んでくれません。
日中は欲しがって泣くので2時間半ぐらいであげてます。

30分ぐらいならば時間が前後しても大丈夫と入院中に助産師さんに言われたのであまり気にせず欲しい時に飲んでくれたらいいのかな?と思ってます。

• あなたのママ

あなたのママ

完ミです!!
    同じです!!全く一緒です!!笑
    ちょこちょこ飲む子なんですかね?
    上の子の時ミルクあげすぎて体重増えすぎてしまい1ヶ月検診の時増えすぎだと言われてしまったので😅
    ありがとうございます!!

• 3月2日